※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパンの具
子育て・グッズ

保育園での休日利用や家事のための一時預かりは難しいですか?他の方法を利用している方もいますか?

素朴な疑問…といいますか、保育園ってもちろん仕事の都合上で自宅保育できないから保育園に行っている、というのはわかるのですが、お母さんがたまの休みの日(平日など)にリフレッシュしたり、溜まりきった家事したりしたいからその日は保育園で見てもらいたいっていうのはやっぱり厳しいことなんでしょうか?

そういうときは保育園じゃなく、別のところで一時預かりを利用したりするんですかね?

保育園に通ってて、そういうリフレッシュしたいなーとか家事に充てたいなって時、そういう風に保育園には言いづらいし…皆さんどうしてるんでしょう?

コメント

いちごちゃん

しれっと保育園にお願いすればいいと思います。
私は気になってしまうのと、一緒に痛い気持ちが大きいので、そのような形で登園させたことはないです。

mama

卒園していますが、休みの日も、保育園に預けてました。

何の為に、保育料払っているのかわからなくなるので。

仕事休みとか伝えたことないです。

ふゆ

私は専業主婦なので預けた経験がないのですが、保育園にかよわせてる周りの子は仕事なふりして預けてます😅💧

あーくんママ

休みの日も保育園預けてますよー!
息子も保育園好きみたいなんで😂
休みの日はいつもより
早く迎えに行ったりしますね☺︎

りん

保育園に今日仕事はお休みなので何かあったら携帯に連絡下さいと普通に伝えてます!
先生もまだ保育園になれない小さい時は負担が大きいのでなるべく休みの日は自宅で一緒に過ごしてほしいとは言ってましたが、園での行事などがあるときはその練習をしてたりするのであまり休ませないでほしいとも言ってました!だからそんな気にせず預けちゃっていいと思います🤔

mamama

休みの日くらいはいっしょにいたいので私は休ませています。

たまに歯科検診とかかぶるとそれだけ連れてくるよう言われます💦

中には仕事休みでも預けてる方いると思います。

保育参観午後からあってその日仕事休み貰った時、午前中はどうしたらいいのか聞いたら、連れてきてもいいですよーって言われたけど、やめました。

午後から行きました!

すんすん★

保育園行ってる人は
他での一時はだめですよ!
研修なのでとか、
休みだけど用事あるので
早めに迎えに行きますとかなら
預かれると思います。
保育園によって違いはありますが。