※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

授乳について心配です。授乳回数が減り、おっぱいを拒む様子が続いています。熱もなく、乳が張っていない状況で、どうしたらいいでしょうか?

授乳についてです。
生後2カ月の息子が2日前からおっぱいを拒んで昼間に4時間5時間あいてます。普段なら一日9回から10回くらいの授乳がここ二日間6回などにへっており心配です。夜中はちゃんと寝てくれるので5時間あいたりしますが、昼間は2時間おきに授乳してました。熱もないし抱っこをすると機嫌がいいし乳を口に持って行くまでは欲しがりますがいざ口に触れると泣き出します。2日前わたし自身が蕁麻疹の診察を受けてからです。しかも薬を服用する前からです。
乳が張っているわけでもないです。こういう経験された方いますか?これだけ授乳回数が減って大丈夫でしょうか、(一回で飲む量は今までと同じです)

コメント

れいにゃん

2ヶ月になってから急に寝る時間が増えました😪
お昼寝も4〜5時間、夜も6〜8時間寝ます!

同じ分数授乳していても、赤ちゃんの飲める力が強く量も多くなってきたかもしれません🌸
うちの子は2ヶ月過ぎから1日に5〜6回の授乳回数ですが(分数は変わってないです)、体重は超健康的に増えてるので問題ないと母乳外来で言われました!
(乳が張らなく、母乳出てないのか不安になったので母乳外来行きました)

体重が増えてれば問題ないので、飲む前と飲んだ後にスケールで測ってみるといいかもしれません👶
イオンなどの授乳室に置いてありますよ✨