※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
家族・旦那

義母になーんかモヤモヤしてます。先日娘の幼稚園で祖父母参観がありま…

義母になーんかモヤモヤしてます。

先日娘の幼稚園で祖父母参観がありました。
実家の母には伝えてひいじいちゃん、ひいばぁちゃんまで行く気満々で楽しみにしてました。
もちろん同じタイミングで義母にも伝えて、ちょうど休みだから行くと返事をもらっていました。
前日の夜にも義母には一応旦那から時間と場所の連絡をしてもらい、私は仕事だったのでどんなだったかなーと思いながら帰宅。
すると実母から義母が来なかったんだけど忙しかったのかなー?と連絡がありました。

前日連絡をしていたし、私にも母にもなんの連絡もなかったので何かあったのかと心配しましたがとりあえず旦那に前日連絡したよね?と確認するとしたとの事。

忘れてるのかもと言われ、夜に連絡したのに忘れる?とモヤっとしつつも私から義母に連絡する気もおきず、もういいやーと思って寝ました。

後日旦那からやっぱり忘れてたみたいと報告があり、またまたモヤっと。
更に旦那から連絡するまで忘れてたってことを連絡しなかったみたいです。
普通夜に連絡して次の日の朝忘れますかね?
そして忘れてたなら忘れてたそれは仕方ないですけど、気づいた時点で連絡するとかしないもんなんですかね?

娘をよく可愛がってくれてるから絶対に来ると思っていたのに連絡もなく来なかったことにモヤモヤ。

コメント

ままり

なんか、面倒臭くなっちゃったんじゃないですか??
実母さんに気を遣ったりすること考えるとなんかなぁ〜
って腰が重くなってしまったのかもしれないです😭

それでも連絡しないのは良くないですよね。
前日連絡したのに覚えてない。って言うのは痴呆症前兆も視野に入れてみては😥💦

• ままり

ままり

もし痴呆症前兆の場合
    自分が覚えていなかったことにショックで隠そうとするので気をつけてください😢

連絡しなかったのも覚えてないのが恥ずかしかったのかも??

• 9月26日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

私も正直めんどくさくなったんじゃないー?と旦那に言うとそれはない!と言われました😑
    義母にはなかなか会わないのであまり懐いていないので😅💦
    でもそれでもグイグイくるような豪快な義母です(笑)
    なので実母に遠慮とかは絶対にないです(笑)

前日昼間に用事があり義母の家に行きましたが、私自身認知症の方のいる施設で介護の仕事をしているのでそういう事には割と敏感ですが特に変わった様子も無かったです💦
    多分めんどくさくなったのを忘れてたと旦那に言い訳してるのかなーと思う事にします😑
    でもなにがあるかわかんないので今後も言動に少し注意してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
  • ままり

ままり

私も介護士なので少し気になってしまって💦
    いらないこと言ってしまいましたね😰

モヤモヤするなら次回お会いした時にさりげなく
    何か行事ある度にお誘いしますが無理なさらないでくださいね😊✨
    優しい言葉かけてあげてください🎶

• 9月26日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

同じ介護士さんでしたか!😆
    いえいえ、介護職ならやっぱり認知症には敏感になっちゃいますよね😂
    私も物忘れなど気になる症状あるとすぐ認知症じゃないかと疑ってしまいます💦(笑)
    職業病ですね😅

次は運動会が控えているのでまた会った時はさりげなく優しい声かけます!😊

• 9月26日
うぃっちゃん

認知症はないですか?🙁

• ちょろすけ

ちょろすけ

多分めんどくさくなったんだと思いますー😅💦
    旦那にそういうと怒られるから忘れたと言い訳してるのかなと😑
    こちらが連絡するまでなにも言ってこなかったのが1番モヤモヤしてしまって、、😓

でも認知症の可能性もゼロではないので今後の様子も要注意ですよね!
    まぁ月一くらいしか会わないんですけどね😂(笑)

• 9月26日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

そういう性格の方なんですね🤣

認知症だとややこしいけれど、元々そういう感じならあまり気にしなくて良さそうですね(笑)

• 9月26日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

そうなんです😑(笑)
    義母は兄弟の中で長男より旦那を頼りにしていて怒ると怖いのでなるべく怒られたくないのかなーと😂

旦那には義母が認知症になったら申し訳ないけど私が全部介助するより施設や介護サービスを頼るからね!と言ってあります😅(笑)

• 9月26日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

私もです(笑)
    元々介護士だったけど、だからこそ身内の、しかも好きじゃない義父母の介護なんてしたくない🤣
    現在も義父母に散々甘やかしてもらっている義姉妹に頼みまーす♥️

• 9月27日