※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ禍以外で立ち合い出産できた方、実母、旦那さんどちらにお願いし…

コロナ禍以外で立ち合い出産できた方、実母、旦那さんどちらにお願いしましたか?理由も教えてください😊

コメント

元転勤族ママ

1人目旦那立ち会い、2人目は旦那が地方へ仕事に行き急に帰宅出来ないし、どっちにしろ間に合わなかったので立ち会いなしで1人で上の子連れて出産しました‼️

旦那立ち会いして良かった点は、うちの旦那は女性の生理の事や妊娠中の体の事を説明してもイマイチ理解出来てなかったので、立ち会いして、子供産むのがどれだけ命がけな事を理解出来たかなと思います。
旦那泣いてました😂
嫌だったのは、オロオロしててこっちは、痛くてどうにもならないのにと、見てて腹立ちました(笑)
言った事はやってくれるし、助産師さんに言われた事もオロオロしながらもやってはくれたので、なんだかんだ助かったとは思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子連れて一人で出産は最強ですね🥲うちは2人とも実母にお願いして、元転勤族ママさんがおっしゃるとおりに子ども産むのがどんだけ命がけなの未だに理解できてない感があってイライラします💨

• 2時間前