※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりーぶ
子育て・グッズ

赤ちゃん用タオルが黒ずんできた時の対処法について相談です。漂白剤は避けたいが、さらさの洗剤で洗濯している状況です。どうすれば綺麗になりますか?

湯上りに赤ちゃんに使っているタオルが
どんどん黒ずんできて
こんな感じになってしまいました。

これはどのようにすれば綺麗になりますか?

赤ちゃんに使う優しいガーゼ生地なので、
強力な漂白剤は使いたくないと思っています。。
(UCHINO の赤ちゃん用タオルです)

基本的に さらさ の洗剤を使用して、
ほかの洗濯物と一緒にネットに入れて洗っています。

コメント

Hack

元は薄いグレーですか???

  • おりーぶ

    おりーぶ

    いや、白でした!💦

    • 9月26日
  • Hack

    Hack

    マジですか‼️それは少しまずいですね。
    一度普通に大人の洗剤であらってから、無添加洗剤で手洗いの2度洗いした方がいいと思います。
    カビだと思います。

    • 9月26日
うきわまん、

元の柄や色が分からないですが、この黒っぽいのが全部なら、何の汚れかわからないですが、私ならオキシ漬けしてそれでも汚いなら使わないです(*゚∀゚*)
お風呂上がりに体拭くものなのであまり汚いと使いたくないです(´;ω;`)

  • おりーぶ

    おりーぶ

    そうですよね💦
    一応オキシ漬け試してみます。

    • 9月26日
tu

何か色移りではなく黒ずみですか…?

酸素系漂白剤だと色落ちせず比較的優しいのでそれで漬け込んで洗い、天日干しが良いかと思います!
商品だとシャボン玉せっけんの漂白剤が酸素系漂白剤です!
優しいし色柄物に使えるので重宝しますよ〜

102

元々、白でこの色になってしまったのならオキシ漬けして取れなかったら処分します.

kn

これがもともと白なことと
使ってることにびっくりです😅
カビですよ‼️
捨てて新しいのを買えばいいのに
って思います。
汚いです😅