※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

上の子は歩くのが遅いですが、下の子も同様に遅かったです。まだ歩かないことに悩んでいます。

上の子、1歳10ヶ月ですがまだ歩きません😭
寝返りも7ヶ月、ハイハイ1歳2ヶ月と遅かったです。
下の子は3ヶ月で寝返りしたので 今回は早いかな〜?
と期待してましたが、生後半年の今まだズリバイもしません😂
うちは二人共遅いんですかね〜😭
上の子はシャフリングベビーなので歩くの遅くなると言われてましたが…そろそろ重いので歩いて欲しいです😂

コメント

deleted user

うちの子はいきなり1歳8カ月に歩きました!
ほんとにやる気ない子は遅いらしいです😭💧

  • むむ

    むむ

    やる気全然ないです😭
    突然立ち上がったりはするんですが、ある気はしません😭

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

病院では診てもらいましたか?
色々検査すると思いますが…💦

  • むむ

    むむ

    毎月通ってます!

    • 9月27日
sak1

うちの子ももシャフリングベビーでした|﹃・)♡
2歳前後になると言われましたが一歳半で歩きだしました!
歩くのが遅かったからか足腰が強いですよ(*・ᴗ・*)و
歩くコツを掴んだら早いと言われリハビリするか迷ってるときに歩いたので病院で定期的に見てもらってるのなら、リハビリしてみてはどーでしょうか?(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)
うちの子はシャフリングベビーと低身長で定期的に病院通ってて今は低身長で見てもらってます☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

  • むむ

    むむ

    リハビリ行ってます!
    発達は歩かない以外特に何も言われてません…

    • 9月27日