※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

一歳の息子が怖がりで、赤ちゃんや動物に怯えて抱きつくことがある。成長過程で克服できるか心配。同じ経験をした方の話を聞きたい。

一歳になった息子ですが、怖がりな性格なのか、
動物や動くぬいぐるみなどや、あとは小さな赤ちゃんがハイハイで勢いよく近づいてくるだけでも怖がって、抱きついてきます。
まだ一歳なのでこれから成長していきながら克服していくのかなぁと思ってはいますが、赤ちゃんも怖がるので、少し心配です😭😭
同じような方や、成長していく段階で克服したよ〜〜って方がおられたら、お話し聞かせていただきたいです😭🙇‍♂️

コメント

☻

うちの長男も動物のぬいぐるみダメでした😂
末っ子も今パンダ限定で怖がってます(笑)
長男は割とのんびり穏やかな性格で怖がりでしたが4歳の今はほとんど怖いものなしです◎
夜中のトイレも電気もつけず、ひとりで行ってます(笑)

• そう

そう

ありがとうございます!動物のぬいぐるみはだめな子供ちゃんも多いんですね😭💕
    うちも穏やかというか、とってものんびり外でも気を許す?まで時間がかかるので、ゆっくり見守るようにはしていますが、 あまりにも怖がりなのでこれから大丈夫かなぁと心配でした。。
    長男さんが4歳で怖いものなし!と聞いて、少し安心しました😭💕
    うちの息子もこれから少しづつ早いもの笑、動くもの、、に慣れていってくれたらなぁと思います😭💕ありがとうございます!

• 9月26日