※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ🔰
家族・旦那

妊娠期間中旦那が飲み会に行くことにイライラしてしまいます。私に何か…

妊娠期間中旦那が飲み会に行くことにイライラしてしまいます。私に何かあったらどうするの?心配じゃないの?と思ってしまうのは、わがままなのでしょうか、、、みなさんはいつ頃から禁酒してもらいましたか??

コメント

ママリ

旦那が帰ってくるのが遅い方がゆっくりできるしご飯も用意しなくて済むので推奨派でした笑
予定日の1ヶ月前からお酒はなるべく控えてもらってました!

• あべ🔰

あべ🔰

そうなんですね〜
    私も快く送り出したい気持ちもあるのですが、なかなかそうも出来ず、、、
    参考にさせていただきます😊

• 9月26日
ママリ

臨月入ってからはやめてもらいました!
まだ初期や中期は全然いってらっしゃいでした!

• あべ🔰

あべ🔰

私も快く行ってらっしゃい!
    って言える奥さんになりたいです😣
    参考にさせていただきます!

• 9月26日
2238

さすがに臨月入ったら飲むなと言いましたが、結局はあと3週間切ったあたりでやっと自主的に飲まなくなりましたかねー!
男は頭ではわかっていても、いざ本当に何かが起こるくらいの状況でないと、よほど気の利く?意識の高い?旦那さんでないと禁酒とか飲み会行かないとかは難しいと思います😫

• あべ🔰

あべ🔰

やっぱりそうなんですかね😣
    普段家の事をたくさん手伝ってくれるんですが、飲み会も行かないでほしいと思うのは望みすぎなんですかね、、、

• 9月26日
chiaki

確かにイライラしますよね。でも私も飲み会行ってくれたほうが夕飯も楽だしいいかなと思います。
でも頻繁にあるとほんとそりゃ怒りたくもなりますからあべちゃんさんのわがままではないですよ。
うちは今、9ヶ月ですがそろそろ控えて貰おうかなって考えてます。

• あべ🔰

あべ🔰

妊娠なんだぞ!って言いたくなります😣
    普段家の事をたくさん手伝ってくれるので、飲み会くらい行かせてあげたらいいですかね、、、

• 9月26日
ママリ

禁酒は37週からしてました!!
つわりの時期は、家事全てお願いしてたので飲み会行ってなかったですが、それ以外の時期はふつうに行かせてました😊
何かあったら連絡はすぐ取れるようにしておいてねって言ってました!

• あべ🔰

あべ🔰

男の人ってなんでそんなに飲み会が好きなんでしょうか😣
    私も普通に行かせてあげられるくらい気持ちに余裕があるといいんですが、、、参考にさせていただきます!

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

逆に、「産まれたら中々行けないから行っておいで〜」って優しい言い方して、「産まれてからは行くなよ」って圧かけてました😂😂😂

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

つわりでしんどい時も、お腹が大きくなってきた今も、ご飯しなくていいから楽だしまぁ今は別に家に居てもらっても特に何ってないんですけど、元々私がお酒もタバコも大好きで飲み会も大好きだったのでいいねーあなたは自由で我慢する事もなくてーとは思います😂
うちは家でも毎日晩酌するので、いつ産まれてもおかしくないくらいになったら控えてもらいます!

• あべ🔰

あべ🔰

なるほど!
    とろろさんもお酒好きだと辛いですね、、、
    色々な制限もなく自由に遊べていいなっていう気持ちもあるのかもしれません😣

• 9月26日

旦那いない方が楽なんで何も言いませんでした!
飲みに行くから帰りは遅い…というか、代行で帰っても車で寝てるので家には朝戻ります。
何かあってもいけないので、私は9ヶ月ごろから実家に帰りました〜!

• あべ🔰

あべ🔰

そうなんですか!
    9ヶ月から旦那さんと離れて住んで不安はありませんでしたか?

• 9月26日

退会ユーザー

不安は全くありませんでした。実家は車で10分だし、ほぼ朝しか顔会わせない生活だったので…。

• 9月29日
まー

特に禁酒はさせなかったです!
何かあったら連絡して!とは
言われてましたがそれに対して心の中で
「じゃあ飲み行くなよ!
なんかあってもお前には連絡しない!!」
って思ってました😂
あと飲み行くと遅いので
門限設けてそれ過ぎたら
チェーン閉めるって約束をそこで作りました💡

• あべ🔰

あべ🔰

そうですよね!そう思っちゃいますよね!
    門限も良いですね‼️
    うちの旦那は門限つくっても守れなそうですが、、、

• 9月26日
  • まー

まー

切迫とかも何もなく
    検診でも順調だねーしか
    言われたことなかったので
    それで旦那も何も無いと思ったのかもですけどね😅
    陣痛来た時も数日前から
    前駆陣痛ずっとあったので
    またー?って感じでした😂

私も最初は守ってもらえなかったけど
    本当にチェーン閉めて電話もLINEもシカトしてたら
    守るようになりました😊

• 9月26日
ぺそ

私は、本当は行って欲しくないけど…と伝えた上で、でも、子供産まれたら、色々手伝ってもらわないといけないし、そうなったらなかなか行けないしねっ✨と釘を刺すの+自分に言い聞かせて送り出してました😃笑
急遽、切迫早産で入院になったので、今はもう全く行ってないし、社員旅行もキャンセルしてくれました✨

• あべ🔰

あべ🔰

伝え方参考にさせていただきます!
    私もうま〜く伝えられるように考え方を変えないとですね😣‼️

• 9月26日
  • ぺそ

ぺそ

タダでは行かせない的な😆笑
    まぁ、こっちの遠回しの牽制なんて聞き流して行っちゃいますが、とりあえず言っとけば、何かあった時に、あの時、あたしはこうやって言ってたし、貴方もそうだねーって言ってたのに😒って、文句言えます(゚∀゚)笑
    ただでさえ、好きにさせてあげてるんだからそれぐらいの意地悪は許されていいはずです😏

• 9月26日
いれ

なぜ旦那さんに禁酒してもらう必要があるかと思います。
旦那さんも息抜きがないとイライラしてお互い良くないと思います。
旦那さんが飲み会に行くのなら、同じくらいの頻度であべちゃんさんも好きに過ごした方が精神衛生上いいと思います。
例えばレイトショーにいくとか、ネットカフェにいくとか、1人で美味しいご飯を食べに行くとか…

文句言われたら『なんで私ばかり我慢しないといけないの?』でOKです。

• あべ🔰

あべ🔰

そうですねー。
    ただ今、食事面や体調面で制限が多くて羨ましい気持ちが強いんだと思います、、、
    私ももう少ししたら自由の自由な時間つくれるかなー😣
    そうしたら旦那への対応にも余裕が出てくるのかもしれません、、、

• 9月26日
⸜🌷︎⸝‍

頻度にもよりますかねぇ、

私の旦那は私の妊娠初期のつわりがひどい頃に友達を連れて来てリビングでゲームしてでかい声で笑ったり騒いでて、リビングの奥にある私と旦那の寝室で私は寝ていて

吐き気が来てもその友達にスッピンを見られるのも嫌だし人に会いたくなかったのでゴミ箱にゲロ吐いて、ストレスだったのを覚えてます。

しかも何時迄も帰んないで
夜明けごろに帰っていった旦那の友人 旦那も友人もkyすぎて今でも恨みですww

• あべ🔰

あべ🔰

それは酷いですね💦
    そんなことされたら、一緒に居るのも嫌になっちゃうかもしれないです😭

• 9月26日
mo-ma

いない方がご飯とかしなくていいし楽なのに、旦那自身はあまり飲み会に行きたがらないのでむしろ私が行きーよ!ってすすめてました!
妊娠期間中ずっと何かあったら、と飲み会なしはちょっと可哀想だと思います😅
臨月くらいからでいいかなと。

• あべ🔰

あべ🔰

飲み会に行かせてる方が多いみたいですね!

• 9月26日
ひな

37週すぎまで飲んでましたよー!自分もお昼ランチしてたりしたしなんとも思いませんでした🙆‍♀️

• あべ🔰

あべ🔰

私も自由に楽しめる時間をつくりたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月26日
yasumin

元々お酒は飲まない人ですが、前駆陣痛が始まった時から外出は控えてもらいました!

• yasumin

yasumin

わがままなんかじゃないですよ!
    1人で抱えることではないです。

• 9月26日
  • あべ🔰

あべ🔰

なるほど!

わがままじゃないって言ってもらえると気持ちが少し軽くなりました。ありがとうございます😣

• 9月26日