※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お金・保険

育休中の収入減少とマンション購入による支出増加で節約や貯金について相談です。新居入居まで1年で貯金したいと考えています。

育休に入って給料も少なくなるし、その上マンション購入しました😂😂みなさん、節約や貯金ってどのようにしてますか??
新居の入居まで1年あるので、そこまでに貯金したいなぁと思ってます😅💞

コメント

さっちゃんママ

丁度いま、私も毎月の貯金計算した所でした!!!
うちは息子の貯金や支払い全て引いて銀行に残るのが131,000円弱ってとこでした…
え、それだけ… と、ゾッとしてた所です😖😖😖

• ちか

ちか

ほんとですよね😱😱😱ゾッとします(笑)

• 9月26日
なつき

節約はあんまり意識してできてないです😅
貯金は、積立にーさで月3万と、児童手当は触らずにおいてます。あとは日々余った分ですね

• ちか

ちか

積立わたしも始めようかなぁって思ってるとこでしたー!!

• 9月26日
ちび

去年全く同じ状況でした😄私は、年末新居に移りローンが始まります。10月から仕事復帰です。

1年間の間に
●不用品をメルカリでうる
●生命保険・車の保険見直し
※車の保険は、通勤用から日常用に帰るなど…
●携帯電話の見直し
●産休・育休でもできる短期バイトをする
とかですかねー‼️

色々重なると不安ですよね💦

• ちか

ちか

全く同じ状況のアドバイス嬉しいです!!!
    メルカリはわたしもアプリダウンロードしました😄(笑)
    車の保険って日常用にすると安くなるんですか?!今わたしも通勤用になってるんです、そして引っ越しになったら通勤に使わなくなるし😂😂

短期バイトってどのようなのしてましたか??

• 9月27日
  • ちび

ちび

書いてる内容みて全く一緒でびっくりしました^_^
    同じ状況の人がいて嬉しいです‼️
    メルカリで部屋も整理できて臨時収入にもなり一石二鳥です😋

月300-400円ですが…産休に入ったら日常用に変えるといいですよ😀保険の内容で違うかもしれませんが‼️聞いてみてください。

短期バイトは、制服採寸とか1日数時間で済む仕事してました!派遣バイトにずっと登録していたので😄
    家が遠くて実際にはできませんでしたが…内職バイトも地域限定で家まで取りに来てくれるものとかもありましたよ😄

• 9月27日
  • ちか

ちか

保険会社に電話して聞いてみようと思います😍👌🏻👌🏻本当に参考になりましたありがとうございます!!!

• 9月27日