※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供はとてもマイペースなのか?!園で同じクラスの友達に話しかけられて…

子供はとてもマイペースなのか?!
園で同じクラスの友達
に話しかけられても
ほぼ返答しません
恥ずかしいのか?!なんなのかわからないのですが
ぐいぐいこられることが
苦手みたいで
こられると逃げます
今日も一緒に帰ろう!と
ぐいぐい誘ってくれて
顔近づけていってきてくれたのに
ひたすら逃げる息子
追いかけてくる友達
逃げる息子追いかけてくる友達
嫌なら嫌でもよいけど
無視はダメだよ
せめてさようならまた明日遊ぼうねって
言ってよ!といっても
走る去る息子
私が代わりにごめんねーといーたかったが
息子を追いかけていかないとダメで
何も言えず
とてももやもやしてます
こんなことしてたら
最後には友達なくしますよね?!
誰からも誘ってもらえなくなるよ
遊ぼって言っても遊んでくれなくなるよと
家に帰って
話したんですが
伝わってないのか?!
話変えられてしまいました
こんなときどう対応したらよいですか?
息子になんという?
お友達には何と言いますか??
あさおはよう!遊ぼーとよってきてくれるが
あまりこたえない!
自分が遊びたいところへ
サーット逃げていきます
園の時間内にはそれなり
友達と遊んでるらしいですが
心配です

コメント