※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が紙を食べて吐き気や不調がある。小児科を受診したが異常なし。明日の朝まで不安。同じ経験の方いますか?

こんばんは
今生後6ヶ月の娘を育てています。
今日のお昼頃紙を食べてしまったかもしれないです
ミルクをあげたあとですぐだったんですが、
それからちょっとしたらケホケホと
痰の絡まるような咳をしてて心配になり
背中をトントンするとゲボッと大量にミルクを吐き出しました。
量は200mlくらいです。
すぐ小児科を受診しましたが機嫌もいいし
異常はなさそうなのでうんちに紙まじってるか
確認してみてといわれ帰ってきました
それからミルクをあげ少し寝て
起きてまた機嫌よく遊んでいると
いつの間にかまたすこし吐いていてカーペットに
白いシミがありました。

声を出すし、笑うけど
なんだかさっきより動きがゆっくりで
だるそうで排便もなく、少し不安になってきました。
明日の朝まで不安なのですが、こういった経験
あるかたいますか?

コメント

唐揚げ

上の子紙食べたことありますよ〜白いうんちみたいになって出てきました。紙ならうんちとして出てくるので大丈夫ですよ!!
たくさん食べるとお腹壊したりするかもしれませんが!!

すえきち

うちも、下の子が姉が持ち帰ったプリント食べてました!
が元気です!食べちゃ良くないですが、紙なら大丈夫だと思います‼️
何でも口に入れてしまい目が離せないですよね💦

うめちゃん☆

食べた紙の量は分かりますか??先日娘も少量の紙(チラシ)を食べてしまっていたようで便に混じっているのを見て気が付きました💦
不安ですよね💦でも、喉に詰まらなくて良かったと思いますよ!!悪くてもお腹を下すぐらいだと思うのでそのまま様子見で大丈夫な気がしますが明日何か変わりがあればまた受診した方がいいと思います!

ハナ

娘もよく絵本の端っこをふやかせて 食べてる気がします。笑
少しでも目を離すとこれです💦

ママ子

食べた量とかわかりますか?
うちも昨日同じことがありましたが
飲み込まずほとんど口に貯めてました(笑)

紙なのであまり神経質に
なりすぎなくても大丈夫かな?と思います!

なんでも食べるから心配ですよね💦