※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
お出かけ

車のベビーシート大嫌い星人お持ちの方いらっしゃいますか?うちの子はお…

車のベビーシート大嫌い星人お持ちの方いらっしゃいますか?

うちの子はお家でご機嫌の時にお出かけしようとベビーシートに乗せた瞬間ギャン泣きです。
そもそもベビーシートに座ろうともしません。
寝返りを打ちたがったり、体を反って嫌がり、ギャン泣きです。
そしたらもう終わりです。目的地に着いて、ベビーシートから抱っこするまで永延に泣いてます。大好きなおしゃぶりもお菓子もジュースも音楽もおもちゃもぜーんぶ意味なし。
コンビニ毎に止まって落ち着かせようとしてもダメです。

ひどい時は遠出の帰り、初めは寝てて大丈夫なのですが、起きた瞬間からギャン泣きで、1時間以上ギャン泣きし続けます。
もう何しても意味ないことはわかってるので、途中で止まろうとせず1秒でも早く家に帰ることを考えて走り続けてます。

ベビーシートのベルトは少し余裕があるくらいで全然キツくなく、ご飯食べた直後とかでもないです。
本当に機嫌がいい時に車に乗せています。

何かいい方法ないですか?

コメント

はじめてのママリ

後はモニターつけるしかないですね💦
テレビ見せない方針の方だったらすみません😱

• P

ですよね…
    新しく買った車には後部モニター付いてるんですけど、まだベビーシートで後ろ向きじゃないといけないので、モニターも見えない状態で…
    1歳くらいになって前向きに座れるようになるまで我慢ですね…

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あの雑なやり方なのですが電気屋さんとかでポータブルが何千円かで売ってるんですけど、それにマジックテープなんかで止めてやってる人もいるみたいなので是非考えてみてください😊
    うちもチャイルドシート嫌いで悩んでてモニターつけたらすっかり大人しく乗ってくれるようになりました!

泣き声ってこっちも焦ってくると思うので運転気をつけて下さい😌

• 9月26日
  • P

そういうやり方もあるんですね!
    検討してみます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方が言ってるようにスマホのケースにマジックテープつけてヘッドのところにつけてアマゾンプライム見せてたこともあります😊

• 9月26日
  • P

それだと簡単ですね!
    早速やってみます!

• 9月26日
はじめてのママリ

今お子さんはどのくらいの月齢ですか?
うちはおかあさんといっしょが好きになってから、それをプライムでスマホで見せるとすんなり乗ってくれました!

• P

9ヶ月です!
    好きな動画もあって、見せたいのですが、旦那がほとんどいないので、1人の時だとそれが出来なくて厳しいです…
    上の方が仰ってるようにモニターつけることを考えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月26日