※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
家族・旦那

義母と旦那のこと。義母の家に私と子どもたちだけで遊びに行きました!お…

義母と旦那のこと。
義母の家に私と子どもたちだけで遊びに行きました!お義母さんと話してるとよく旦那とのことで悩んでたら相談に乗るよと言ってくれます。だから旦那ことを相談したのですが、決まって旦那の味方になります。親子だから味方するものだとわかるのですが、明らかに旦那に非がある時でもこうだったんじゃない?と代弁し、わたしを悪者にしたがります。また私と旦那を競うようなことを言ってきたりします。私にはこうしてくれる。とか、、自慢話?とかすごい言ってくるので見かねて私が旦那の良いところを言いまくったらめちゃくちゃ喜んでました(笑)
そんなこんなで、ある日家のソファを買いたいことをずっと旦那に相談してました。でもなかなかオッケーをくれなくて(旦那はいらないと思ってる)諦めかけてたころ義母のダイニングテーブルを買うために旦那と義母が家具屋さんに行きました。そしたら旦那からダイニングテーブル買わない?と連絡が。ソファは?と言うと今使ってるダイニングテーブルを義母にあげて新しいの買わない?って勝手に話を進めていました。私はそれでカチンときてしまい、義母も旦那も私のことを除け者にしてとか色々と悶々としてしました。ソファは半年以上も前からこれがいいと熱弁してましたから余計に腹が立って。しかもダイニングテーブルは義母と旦那がいいと思ったやつ。意味わかんない。もうふたりで住めば?と思っちゃったりしてます(笑)
これって腹たちますか?

コメント

いーいー

腹たちます!
私の義母も結婚前に、旦那の不満は話し聞くから!
私はお嫁さんの味方だからね!
とか言っておいて、いざ話すと私を悪者扱い。
終いには夫婦喧嘩に割って入って旦那を庇う。
もうそれから早く死んでくれ!って思ってます。

• ににににゃん

ににににゃん

ですよね!
    そうそう、味方だから何でも言ってっていうから言ったのに結局私が悪者。
    姑にとって嫁は悪者でしかないとよくわかりますよね(笑)
    夫婦喧嘩に割って入るな!って思う!お前は関係ないって!(笑)
    孫に会いたいっていうから連れてったのに、モヤモヤするからもう何も話さないようにします(笑)

• 9月26日
  • いーいー

いーいー

私はあまりの嫁いびりに爆発して義母にクソババアとキレたことあります!
    旦那にも義家族全員!特に義父母はさっさと死んで欲しい!と頭にくるといつも言ってます😁

• 9月26日
  • ににににゃん

ににににゃん

すごい!!そんなこと言えるなんて!!
    私いまは距離とってますが、一時期同居してたことがあり、そのときは発狂するかと思いました。旦那も全然わたしの味方ではなく、私は早く出てけって二階で叫んでました(笑)

• 9月26日
  • いーいー

いーいー

本当、義母って面倒ですよね!
    結局、息子取られて悔しいんですよ!
    だから私は3人目男の子と分かった瞬間、他人様にあげるつもりで大事に育ててます!
    名前決めるときも姓名判断で家庭運が大吉で、奥さんを大事にし家庭を優先する男性になる。と書いてあり即答でした!
    結婚しても出来るだけ嫁の味方でいて欲しいので!

• 9月26日
  • ににににゃん

ににににゃん

面倒です!!良い人って思ってたんですが、猫かぶってました(笑)
    息子取られたって思ってると思います!なにかと頼りになる息子って言うんで、あ、そう!って何も言いません。うちではそんなことない。
    うちも下の子が男の子なんで、そういう心づもりをしてます。そういうことがあったあとは息子は嫁さんと仲良くしてって願ってます!!ほんと家庭を優先する男って羨ましい!

• 9月26日
  • いーいー

いーいー

うちの旦那は今でさえ家族優先にする様になりましたが、何年も調教してきてやっと今に至ります😭
    うちの義母も頼りになる!
    うちの息子達はイケメンばかり!とか言ってくるので、え?笑 この家族皆んな顔デカイ遺伝持ってるからイケメンではないよ!笑
    本当のイケメンは顔はデカくない🤣
    と義母をバカにしてます!

• 9月26日
  • ににににゃん

ににににゃん

やっぱり調教しないと優先しないですかねー
    何回かチクチク言ってるんですが、わかった。と一言。
    イライラして最近は旦那に頼りたくない気持ちが大きいです。
    失礼ですが、顔でかいのはイケメンではないです(笑)

• 9月26日
  • いーいー

いーいー

ですよね!笑
    イケメンは顔でかくない!
    本物のイケメンに謝れー!と思います🤣

• 9月26日