※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが舌を噛んだような症状が出て心配です。泣いた後は機嫌が良いが、粉ミルクを飲む際にも同じ症状が。大丈夫でしょうか?

赤ちゃんて、舌を噛みますか?

昨日、寝返りから仰向けにした時に、泣きました。ふと見ると、舌が赤くなっていて、大人でいうと、舌を噛んだ時にできるような血豆みたいな感じのものがありました。
一瞬泣いて、後は機嫌よく遊んでいたのですが、大丈夫でしょうか?
歯はまだ生えていません。

そして今日、粉ミルクをあげたのですが(完母で粉ミルクを作り慣れていません。)、やけどをしたのか同じ場所の反対側にも同じものができていました。
本人は、ゴクゴク飲んでいました。

違和感があるのか、時々舌を出していますが、機嫌も良く、特に変わった様子はありません。

どなたか教えていただけませんか?

コメント

りか★☆

うちの子も舌の先端を噛んでるみたいで赤くなってます(>_<)💦

が、痛そうでもないのでそのままにしてます(>_<)💦

トモヨ

痛がってないなら様子を見てみたらどうでしょうか?
歯が生え始めて歯茎がむず痒いときも赤ちゃんは口をブーしたり舌を出したりして遊びますよ。

サニたん

そうなんですね。
大丈夫ですか?
うちの子も痛そうでもないのですが、
痛々しくてかわいそうになってしまいますよね。

サニたん

そうなんですね。
息子もそうだったのかな?
タイミングが悪くて、舌を噛んだのかな?

ちょっと安心しました。