※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

お尻のかゆみが出ており、原因特定できず悩んでいます。皮膚科で薬をもらい、かゆみは30分後に収まるが、同じ経験の方のコメントを求めています。

※お尻のかゆみの写真があります。

ここ二、三日、部分的にこのような盛り上がった感じのかゆみが、ブワーっとでます。
今日はお尻にたくさんでてますが、日によっては腕やお腹や背中等、出るところはまちまちです。

柔軟剤かえたせいも一因かもしれません。

皮膚科いってプロペトもらったものを塗ると、30分もすればかゆみはひくのですが、原因が特定できず、悩んでいます。

状況しだいでは、小児科とか、他の病院へかかろうとおもうのですが、同じような経験のある方、コメントいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

コメント

うりんこ

うちの子も小さい頃から超乾燥肌で皮膚科にお世話になってます。プロペトは保湿として使ってるので真っ赤になるくらい炎症してるなら痒み止めのお薬とか飲み薬とか出てないですか?炎症してるところにプロペト塗ると余計にひどくなった記憶があります😅引っ掻いたりとかもします?傷口に塗ると染みるはずです💦うちは痒くてかくと傷ができやすいので、爪はこまめに切って、傷口にはそれ用のお薬を塗ってから痒み止めを塗っています。汗もよくかくのでササーッとシャワーで流すのもおすすめです!セカンドオピニオンも治らないなら必要です!私は小児科行ったら明らかに症状が違うのに手足口病と診断され、翌日皮膚科に行ったら全く違う皮膚病で、皮膚科で処方されたお薬を服用したら治りました🍀

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コメントありがとうございます。1人で悩んでたので、寄り添ってもらってとても救われた気もちになれました。

具体的な対処法教えていただきありがとうございます。
    プツプツ初日に皮膚科いきましたが、その後も毎日あり、今朝もまたプツプツでてたので、
    一度アレルギー科を受診することにしました。
    これから行ってきます!!!

• 9月27日