※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
サプリ・健康

朝ごはんはパンと白米どちらが太りますか?(´・_・`)今までずーっと朝ごは…

朝ごはんはパンと白米どちらが太りますか?(´・_・`)今までずーっと朝ごはんはパンにマーガリンたっぷり塗って、目玉焼きとベーコンとトマトという感じでしたが最近お米をたくさんいただいて消費するために朝ごはんを白米小さい茶碗に1杯、焼き鮭切り身を半分、野菜たっぷりのみそ汁、トマトという感じにしました。和食の方が体にいい感じがしますが、夫にお米をたくさんいただいたから朝ごはんも白米にしようと言うと、白米とか太りそう…と言われました。今まではパンが大好きで昼もパン屋さんで買ってきたパンを食べまくったり…その結果妊娠9ヶ月で12キロ太ってしまい、もう体重を増やしたくないです。12キロまでと言われていましたが今の病院はあまりうるさくないので怒られたりはしませんが…また、毎日ウォーキングに出かけたりストレッチをしたりもしています。夫が言うように白米のほう太りますか?(>_<)

コメント

ちょんちか

パンの方がバターとか砂糖とか使ってる分、太る気がします(´・ω・`)和食で薄味がベストですよ!

永愛mama

パンの方が太ると思います!(><)
なんかどっかでそーきいたような…

ザト

パンですね。
うちの母は体重が増えず、病院の指導で毎朝ご飯からパンに変えて少し体重が増えました!もう何年もそうしてますが、たまに旅館などで和食の朝ごはんを食べると、食べ過ぎても体重が減ってしまうので、パンはやっぱり高カロリーなんだな、と思ってます(;´・ω・)

とうあ

お米のほうが太らないと思います。
ご飯のほうが腹持ちがいいし、バターや卵を使っていないので、カロリーも少ないかなと思います。
ご飯の食べる量にもよりますが...

MiG。

パンの方が太ると思います(*_*)
私は白米大好きでご飯三杯とか平気で食べますが今のところ体重+5キロです!

❤︎男女ママ♡

マーガリンはまず太ります💦
菓子パンも太ります!

単純にトースト一枚と、茶碗一杯を比較するなら、トースト一枚のが太らないです。
茶碗一枚の白米には角砂糖14個分の糖が入ってるので💦

問題は、食べ方だと思います✨

くるみトースト

パンは白米より断然太りやすいです。
何しろ食パンですら最初からバター砂糖塩牛乳も入ってますからね!栄養価高いし吸収も半端なく良いです。
無理する必要はないので基本は和食にして、食べたくなったらパンの日作ってみては?
増量が気になるなら、夕食の炭水化物だけやめてみるのも手ですね。
夜の炭水化物は米でもパンでも麺でも太ります。

*yuki*

太るという点でいうとパンの方が太ると思います!
パンは食パン6枚切りを1枚とご飯一杯分で同じくらいのカロリーになりますので、パンはお腹も空きやすいうえにご飯よりカロリーをとってしまいがちなので、白米の方が太りにくいというのはあると思います!

ぷーのちぃ

小麦粉で出来た、

パン
うどん

は、太りますよーーーー!
白米なんかと比べたらパンに失礼です。パンのが吸収よく、どんどん太ります!笑
うどんなんか、あまり知られてませんが、パンよりやばいですね。

とにかく、小麦粉には、気をつけろ!

yu-s

パンのが太ると思います!

みぃ877

私もパンの方が太るとよく聞きます。ご飯は炭水化物の中でも食物繊維が入っているので、消化にも良いそうです♪あと、パンだとどうしてもバターやジャム、ハチミツなどをかけてしまうのでカロリーが高くなりやすいのだそうです。

と言っても私も妊娠してからパンが好きになって、朝ごはんの準備も楽なので週に1、2回くらいはパンを食べてますよ。でも出来るだけご飯を多く食べるようにしています。お味噌汁とかを取り入れた和食が一番体に良いそうです。私も体重管理、そんなに優秀な方ではないですが、怒られたりしながら今、何とか10キロ弱ぐらいです。

旦那さんもパン好きなんですかね?いきなりガラッと変えなくても、少しずつご飯を取り入れていけば良いと思いますよ(*^_^*)