※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

3歳と2歳の子供がいるママです。3歳の娘が40度以上の熱で6日目。医師には風邪だろうと言われたが、症状が他の病気か心配。みなさんならどうしますか?

3歳と2歳の年子ママです。
3歳の娘が発熱中。
40度以上の熱が毎日出てて今日で6日目です。
土曜の夜体が熱くてきずきました。
日曜様子を見て熱は下がらず月曜日祝日だったため休日当番の小児科で診察。インフルエンザの検査のみし陰性でした。座薬だけ出て終わりでした。
火曜日中耳炎の心配もあったため耳鼻科へ。
中耳炎からくる熱ではないと言われました。
飲み薬をもらい帰宅。
お昼から薬を服用しました。
水曜日1日様子を見たが下がる気配なし。
木曜発熱から6日目で心配だったので小児科へ。
小児科で血液検査、尿検査、アデノウイルスの検査をしたが以上なし。
ただの風邪だろうと言われ耳鼻科で出た薬を飲み続けてくださいと言われ薬は出ませんでした。
ただの風邪ならいいのですが風邪の症状の鼻水、咳、下痢、嘔吐など1つもありません。
風邪を引くと必ずうつる弟にも今回はうつらず。
何か他の病気が隠れているんじゃないか心配です。
同じ経験した方や考えられる病気があったら教えてください。
小児科からは土曜日まで熱が続くのならまた来てくださいと言われました。みなさんならどうしますか?

コメント

高熱が続くのはかなり心配ですね😭
同じ経験や病気などについては分かりませんが同じ状況になったら土曜日までまたず1度総合病院などに連れて行きもう1回見てもらうと思います😣