※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
お金・保険

年度途中でパートを辞める場合、会社で年末調整は受けられません。自分で確定申告が必要ですか?

扶養内(103万)で1年勤務していましたが11月中にパートを辞める予定でその後は暫く働くつもりはありません

年度の途中で辞める場合は会社で年末調整してもらえないですよね?自分で確定申告すればいいんでしょうか?💦

コメント

m_a

退職の際に源泉徴収票をもらうはずなので、
それを持って来年頭の確定申告に行けばOKです😃

• m_a

m_a

生命保険など、控除するものがあれば控除証明になるものも持って行きます💦

• 9月26日
  • あちゅん

あちゅん

詳しくありがとうございます(>_<)
    確定申告初めてでよくわからなかったので😭💦

• 9月26日
  • m_a

m_a

ついでに言うと、確定申告で3月15日締切なのは、自営業や副業で納税義務がある人たちです。
    還付申告は過去5年分できるので、
    混み合っているのが嫌であれば4月以降に税務署に行って確定申告するのも手ですよ😃
    その分お金が返ってくるのは先にはなりますが💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

源泉徴収票持って税務署にいけば大丈夫ですよ!わからなければ税務署の担当者がやってくれます!初日は混むから終わりの方が良いですよ!