※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
お仕事

美容師から事務職への転職を考えています。事務経験がないため不安で、事務の大変さを知りたいです。経理系の職務になる見込みです。

転職しようか考えてます。
今美容師をしていて、水日でお休みをもらっています。
10時5時の時短なのです。
保育園のお迎えの時間を考えてると時間的にフルに戻すのはなかなか難しい話です。。
会社の事務の方がこの度産休になりわたしに美容師をやめて事務職になりませんか?という話が来ました。

もともと事務職に興味があったのと
美容室とは違い事務所は始業が9時からなのでその分長く働けるのですごく興味がありました。

正直事務経験がなく、何もできないというのは会社もわかっていて声がかかってるのですが不安です。
事務職も大変ですよね💦?
どんな風に大変か教えてもらえると助かります💦

おそらく経理系の職務になるそうです。

コメント

R

どういう事務なのかにもよりますが、経理系だと簿記の知識が必要だと思います!

• ちょちょ

ちょちょ

商業簿記を昔とりましたがかなり昔なので忘れてしまいました💦あまくないですよね。
    上司ともう一度話ししたいと思います!ありがとうございます!

• 9月26日