※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

モンテルカスト錠を飲んだ後に蕁麻疹が出た場合、副作用の可能性があります。吸入薬は薬ではないため安全です。症状が気になる場合は医師に相談してください。

最近季節の変わり目か喉がイガイガしてたまに咳がでます(;_;)昨日モンテルカスト錠を飲んで何時間かして蕁麻疹が出ました。副作用でしょうか?
吸入だと薬ではないので大丈夫ですか?もうどうしたらいいのかわからないです

コメント

あしべ♪

初めて飲んだお薬ですか?正直1回飲んだだけではわかりません。薬の副作用の可能性もあるし、体調などでたまたまそのタイミングで蕁麻疹が出た可能性もあります。蕁麻疹出てる間に病院で診てもらうのが1番だとは思いますが、心配なら服用はやめて、咳続いてるようなので早めに再受診が良いと思います。

吸入だお薬ではないとは、どういうことでしょうか??

• あーちゃん

あーちゃん

違います😵咳が酷いとか飲んでてその時は何もなくて治ったんですが。。。
    とりあえず早めに飲んでみてそれでもでるようなら服用やめてみます(;_;)

• 9月27日