※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

実母に妊娠報告され、入院中娘の面倒見てもらうが、お礼金額相談。

うちの実母は早々と自分の会社に私が妊娠したことを報告したみたいで、まだ12週なのになぁって思いながら言ったものは仕方がないけどいつもペラっとしゃべってしまう😓
姉にも自分で言おうと思ってたのに言ったって言われ…
入院中娘を1週間見てもらうから休みとるから言っちゃったのかな…
旦那すらまだ会社に言ってないのに😂
おばさんはおしゃべりだなー😂私もおばさんかもですけど笑

愚痴すいません、本題は入院中アパートにきてもらって娘のめんどう見てもらうんですが、皆さんだったらお礼としていくらくらい包みますか?

コメント

いーいー

私は3万くらい包みます。
後から文句言われないように。

• とも

とも

3万ですか!回答ありがとうございます☺️

• 9月26日
そらまめこ

わたしも気をつけないといけないと思いますが、おしゃべりは信用失いますよね💦一週間休むといっても何ヶ月も先の話だし笑
嬉しくて言っちゃったのかな😊
人の口に戸は立てられないといいますが、そういう性格の人には毎回一言指示を出さないとですね!
こういう理由で誰にはいつまで黙っていてほしいと。

1週間だけで、場所も自分のおうちなら、お母さんの生活費もこちらで持つわけですから、私なら1万円くらいかなぁ?と思います。
実家に1ヶ月帰ったときも、第一子なので私の世話だけですが、生活費も含めて4.5万だったので。

• そらまめこ

そらまめこ

お子さまもう一人ご懐妊おめでとうございます🎈

• 9月26日
  • とも

とも

たぶん嬉しくて言っちゃったのかなーと思いました😂
    安定期入ってからでもぜんぜんいいと思うんですけどね笑

生活費はもちろんこちらで出します!
    1人目の時1週間くらい手伝いに昼間だけきてもらったのですが、その時自分の娘と孫の世話だからお礼なんていいからって言われちゃったので今回も受けとるかはわからないですが💦

ありがとうございます☺️💕

• 9月26日
やっちゃん

お礼いるんですね😓私は手土産のお菓子でした、、

• とも

とも

受けとるかわからないですが一応用意しようかなと思いまして!
    ありがとうございます☺️

• 9月26日

私なら3万円渡します😊

• とも

とも

3万ですね!ありがとうございます☺️

• 9月26日