※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nq
妊娠・出産

ベビーベッドの置き場所についてアドバイスをお願いします。

ベビーベッドについて質問です🛏
現在、妊娠29週で、実家にあるベビーベッドを使用しようと組み立てたのですが、置き場に困っています。置くスペースはあるのですが、どういうところに置くべきなのかがわからないです。何か小さなことでも、ベビーベッドを置く位置について、アドバイスや注意点などがあれば教えていただきたいです。サイズは標準サイズのベビーベッドです。

コメント

ママリ

うちは夜間にベビーベッドで寝て欲しかったので、
自分たちのベッドの横に置きました!

自分たちが寝転んだときに、
子供の顔が見えるようにおきました!

あとは窓の近くだと何かあった時に子供にガラスが飛散するのが怖いので窓から離したり、頭上に危険なもの、倒れてくる恐れのないところに置きました。

日中はリビングにいたので
そのときはハイローチェアや長座布団に寝かせていましたよー!

• nq

nq

やっぱり自分たちのベッドの横ぐらいがいいですよね?
    12月に入ったぐらいの出産予定なのですが、私たちのベッドの横に置いてしまうと、暖房をつけたとき直風になってしまって乾燥しちゃうかなって思ってるんです😞
    やっぱり子ども優先なのでいっそのこと模様替えしようかとも検討してます🤔

• 9月26日
はじめてのママリ

私はリビングに設置予定です!
カウンターキッチンなので
そこから見える位置に
おこうと考えています🙆‍♀️
夜は別にベットインベット?
を購入して、夫婦の間に置いて
一緒に添い寝する予定です!
加湿器や空気清浄機などを
置くならその場所も必要なので
寝室じゃ狭かったので
私はそういう配置にしました☺️

• nq

nq

確かに場所や場面とかも考えるとリビングに置くというのもありですね🤔
    わたしも加湿器や清浄機は置きたいと考えているので、やっぱりベビーベッドの位置を決定するのにまだ時間がかかりそうです😭
    1つの参考にさせて頂きます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月11日