※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

0歳児の予防接種について、小児科で免疫が弱いと言われた。親が予防接種して感染を防ぐ方針。他の0歳児の親も同じ経験ありますか?

インフルエンザの予防接種。
かかりつけの小児科で予約したところ、
0歳児は予防接種しても免疫がつくのが弱いからオススメしませんと言われました。
なので親2人が予防接種してそこからかからないようにする、という方針とのことでした。

保育園もまだ通っていないので
私たち親が予防接種して防ごうと思っていますが
0歳児のお子さんで同じ感じで言われたかたいますか??

コメント

同じ感じで言われましたよ☺️👍
あとは、うちのかかりつけだと、1歳未満は保育園に行ってる子優先でした。

なので、今年三男は打たず、
長男次男と大人が打って
貰ってくるの防げたらと思ってます☺️

🐬

去年そんな感じでした💡
今年は1歳過ぎてるので打ちますが🙌

なめこ

同じ感じで、「保育園に行ってる訳でもないのなら、打つ必要はない」って言われました!

上の子が6ヶ月の時に受けようとしましたが同じ事を小児科の先生に言われました😅
うちも保育園など行かせていません。親二人だけ打ちましたが、かかりませんでした!
今年は長女と親二人だけ打つ予定です😄👍

ゆきんこ

去年、娘は打ちませんでした。
親2人は打ち、予防も結構していたのですが、わたしがインフルエンザにかかってしまい、娘にもうつりました…💦💦

はじめてのママリ🔰

毎年必ず流行るものだから100%無防備でいるより、予防接種をして備える方が良いと言われて0歳の時に受けました😃