※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子の左目のまつ毛が逆さまで目に入り、目をこすったり目ヤニが出る症状が続いています。眼科受診を検討中で、同じ経験の方の意見を聞きたいと思っています。

1歳3ヶ月の息子がいます!
左目がずっと逆さまつげです😔
おもいっきり、まつ毛が目に入ってます。
最近は頻繁に目をこすったり、目ヤニがあります😔まだ病院に行ってはないですが、眼科に行った方が良いんでしょうか?
1歳前後くらいに自然と治ると書いてあったりしたので様子見てきましたが、全然治らないので病院受診した方が良いのかなと思ってきたところです。
やっぱりまつ毛が入りっぱなしだと、痛いですよね😔😔同じような方いればご意見お願い致します😭

コメント

はじめてのママリ

息子も前から逆さまつげで、以前病院行ったら同じように“1歳くらいに治るから大丈夫大丈夫”と、全部大したことないように言われました😅
いまだに目に入ってますが、本人は痛がってないし、前よりは入ってる本数減ってる気がします‼️

もちきん

逆さまつげ酷いと手術と聞いたことあります(><)
お子さんも気になっているようですし専門家の意見を聞くためにも早めに受診された方がいいのではないでしょうか😔?
視力も悪くなりそうでこわいです😭

ゆかまるᙏ̤̫͚

わたし逆まつげ治らず大きくなって手術しましたよ😭
逆まつげは関係あるか分かりませんが視力はかなり悪いです💦
治る子と治らない子がいると思いますので眼科に行って相談された方がいいと思います😢

ねこ

うちの子もさかさまつげでした💦
でも0才6ヶ月頃で治ってたので
眼科行った方が良いかもしれません💦

ネコ

私が逆さまつげでした。
小学生のときに違和感を感じてたくさんまばたきをしていたので、病院で抜いてもらっていた記憶があります。

そういえは、高学年になってから病院に行った記憶がないので自然に治ったのかもしれないです。