※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみすけ
家族・旦那

質問とかではなく愚痴です😂妊娠を機に義母が少しうっとおしく感じるよう…

質問とかではなく愚痴です😂
妊娠を機に義母が少しうっとおしく感じるようになりました。
すごく良い人なんですが…息子が義母にとって初孫で、フィーバーが過ぎるというか、愛が重いです💦テンションが明らかにおかしい…
勝手にほっぺにチューしたりするし😟
そして義実家では凶暴な猫がいたり、寝返りする息子がいられる場所がなかったりで、あまり行かないようにしてるのですが、どうやら義母は来てほしいらしく…あの手この手でアピールをしてきます😂
今までは、綺麗なカーペットとマット買ったよ〜とか、部屋掃除したよ〜とか、トマト取れたよ〜とか、そのレベルだったのですが…
こないだ義母に会ったとき、お店で試しにジャンパルー乗ったら楽しそうだったという話をした際、それ買おうかな!と言い出しまして、その時は買ってくれるんだ!ラッキー!くらいに思ってたんですが笑(買ってくれアピールしたわけではなく、乗ったときの写真が可愛くて見せた時にその話になった感じです)
どうやら話を聞くと義実家に置くために買うつもりだということがわかりました。
これあったら来てくれるでしょと😂
内心、は?って感じで笑
それって孫のためじゃなくて自分のためだよね?
そんなんあっても行く頻度は変わりませんけど😂って感じでした😂
悪気もないし、悪意もないし、ただただ息子を可愛がってくれてるということはわかってるんですが、どーーーしてもイライラしてしまいます😂
まさかあの義母を嫌いになる日が来るとは思ってなかった…ガルガル期おそるべし!
いつか妊娠前の良い関係に戻れるといいな〜😂

コメント

はじめてのママり🔰

わかりますわかります。
赤ちゃんってめちゃくちゃ可愛いですからね。
うちの義実家も犬飼ってるので全然行かなかったですよー

手が洗えるようになったので行こうかなと思った頃に下の子が生まれたのでまた当分行かないです。
きてもらってます。
遠方なのでなかなか来れないからよかったです笑笑。

ガルガル期が落ち着く頃は、おばあちゃん達も落ち着いてるとおもうのでまたいい関係になると思いますよ。

• たみすけ

たみすけ

そうなんですよ!来てもらう分にはまだ全然いいのに!遠方なの羨ましいです😂
    そうですね、お互い落ち着いていい関係に戻れるといいな〜と思います😭
    コメントありがとうございます😊

• 9月26日
ゆん

同じく妊娠してから義母が鬱陶しく感じ、産後は初孫フィーバーで大っ嫌いになりました💦
今上の子が5歳ですが、未だに嫌い。というかどんどん嫌いになり、きっともう好きにというか普通になる事すら無さそうです😓

• たみすけ

たみすけ

1回嫌な気持ちが生まれると持ち直すの難しいですよね😂
    これ以上嫌いになりたくないのにひとつひとつの言動でどんどん嫌な気持ちが膨らんでいきます😂

• 9月26日
年子の王子様のママ

分かります、メッチャわかります。
うちは同居なので尚更鬱陶しく感じます。絶賛ガルガル期続行中です。
オモチャとか買い与えてくれるのって孫のためと言いながら「それを使って遊んでる孫が見たい自分のため」ですよね😓
しかも義実家に来てもらいたいからオモチャ買うとか…姑息だなって感じてしまいますね💦

• たみすけ

たみすけ

ほんとそれです!
    純粋に息子のことを思ってのことならありがたいですが、何か見返りを求めてオモチャとか買い与えるくらいならいらないって感じです😂

• 9月26日
きんぐ

ウチも初孫フィーバーですw
可愛がってくれるのありがたいんですが、義父母バラバラに来るんがしんどいですね😂
義父きた次の日に義母来るとか。。。
いっぺんに来たら?って思いますw
私も義父母の家は行きたくないー😱
だって汚いんですもん家💦

オモチャ買ってくれるなら、うちにくれよ!って思いますね😵
行きたくないのに置かれても行かないですよねww

そこら辺気付いて欲しい😱

• たみすけ

たみすけ

それは意味わかんないしめんどいですね笑

そうなんですよね😗
    たまにしか行かない孫のためにあんなおっきいおもちゃ置いとくんですか?😟って感じです笑

• 9月26日
  • きんぐ

きんぐ

できっと、買ったのに全然来てくれない!って言うんでしょうねw

• 9月26日
れいん

わかります!
悪気がないってわかってるんですが…
ウチは、離乳食食べなくて悩んでた時期に、お正月で色々料理あったんですが、義母に「何食べるかな~?」と言われ、息子は今は大丈夫ですよーって言うと、「何にもあげないなんて、かーわーいーそーーー!」って何回も言われ、辛かったです…。
お正月の料理って味濃いし、まだ離乳食そんな進んでないし、食べないで悩んでるって言ってるのに…って。
他にも言われた言葉がずっと残ってしまってて。
だから、わたしも言葉に敏感になってしまってて。
だかは今は少し苦手になってしまいました、義両親😢
久しぶりの孫だということもあって、とても可愛がって下さるのはありがたいんですが、その狭間でしんどいですよね💦

• たみすけ

たみすけ

うわーーー😂
    私がれいんさんの立場になったらめちゃくちゃイライラします😂
    所詮他人だからこっちから思ったことも言いづらいし、ムダにイラつくんだろうなって最近思います🤣自分の親ならここまで嫌な気持ちにならないだろうなって!
    義母の方も所詮他人ってこと自覚して距離感考えてほしいですよね笑

• 9月26日
はるか

気持ちすごく分かります。
うちも孫フィーバーの義母で心の底から嫌いになりました😭
うちはうさぎの事うたぎたーん❤︎とか言ったりしますよ。
ドン引きしてます🤮

家に来て欲しいから買うってゆう魂胆が腹立ちますね。
純粋に可愛い孫の為にプレゼントしてくれたらいいのに
そんな魂胆があるから余計に行かなくなんねん!って思います。
買うだけ買ってもらって連れて行かない。
買っても無駄になるようにしたいですね。
性格悪くてすいません😥
これも義母のせいです!笑

• たみすけ

たみすけ

それはドン引きですね!といいつつ、うちの義母もそんな感じです😟
    普通のテンションで普通に可愛がってほしい😂笑

そうなんですよね!
    私の方にその発想がなさすぎて最初言ってる意味がわかんなかったです笑
    ほんと性格悪くもなりますよね😂心穏やかに過ごしたい…

• 9月27日
みっふぃーーー

わたしも同じで妊娠してから
どんどんきらいになってます😊
口だけで何かしてくれるわけ
なく会いたい会いたいばかりで自分中心の義母にほんと
腹立ちます😢

• たみすけ

たみすけ

所詮は他人ですよね😂
    実母ならむしろ会わせてあげたいと思うのに、義母となるとイライラ…
    旦那にグチるわけにもいかず、ママリで聞いてもらってます😂

• 10月17日