※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

出産後、感情の起伏が激しくなり、イライラしやすい状況です。感情コントロールが難しく、子供に影響を与えてしまっています。病院で相談した方が良いでしょうか?

2人を出産してからというもの、もともと短気ではあったんですが、よりイライラしやすくなりました。
感情の起伏が激しく、笑顔で過ごせる時もあれば、憂鬱で笑えなくなる事も多々あります。
普段からそうなのに、PMSになるとさらに酷くなります。

イヤイヤ期真っ盛りの息子にカッとなって頭を叩いてしまったこともあります
自分でもどうやって感情コントロールしたらいいか分かりません。
子供達に悪い影響ばかり与えています

病院行ってみた方が良いでしょうか?
婦人科?心療内科?どこがいいのでしょうか?

転勤族、専業主婦のため日中は子供達と過ごしています。
義実家はそう遠くないところにありますが、実家は飛行機の距離、近くに友達もいません。児童館や子育てサロンにもよく行きますが、その時は大丈夫でも帰宅するとまたイライラします

アドバイスよろしくお願いします

コメント

ママリ

何かを失う前に精神科行きましょう

• あや

あや

コメントありがとうございます。

• 9月26日
2児ママちゃん

私も子供が小さい時はイライラしましたよ🤣
2歳と0歳は大変ですよね🤣🤣毎日お疲れ様です。
病院行ったらすぐ精神科やらに連れてかれて変な薬やよくわからない療法させられると聞きました。
とりあえず身近な旦那さんや実家に相談できなくても協力をしてもらったりして、しばらく様子見る感じでいいと思いますよ😊🌟

• あや

あや

ありがとうございます。

私もネットで病院へ行くとすぐに薬は出してくれるけど、それでさらにおかしくなるケースもあると見ました。
    なかなか難しいですね。。。
    もう少し周りに助けを求めてみます。

• 9月26日
あねこ

お気持ち察します。
読んでてお気持ちが分かるので涙でました。
私も短気でイヤイヤ期も息子にイライラ期です。笑
メンタルかなりやられます。自分が落ち込んだり、こんな育児でいいのかとか、他のお母さんは…他の子は…と比べたりして落ち込んで。
皆きっと同じですよ☺️
でも、心療内科行くと気持ちは楽になれると思いますよ。ただ、お子さんいらっしゃると病院通院も大変かと。
辛くなったらこちらで相談やら愚痴やら吐けばいいと思いますよ。
私はこちらでかなり救われていますよ😃