※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんmommy
その他の疑問

インフルエンザの予防接種人によって様々な意見があり迷ってます!みなさ…

インフルエンザの予防接種
人によって様々な意見があり迷ってます!

みなさんの意見聞かせてください😩✋
やるorやらない

コメント

大人はやりません!
子供は今年はやらないつもりです!

あんこ

家族全員やる予定です。
服反応がそこまで強い家系ではないし、感染しても重症化を抑えられると聞くので。

大人はやりますが、子どもは卵アレの関係もありまだやりません!
夫が教育関係なので、予防接種やらないと移りまくってやばそうなので…🤭
既に流行り始めてるようで、タイミング難しいですね😓

はじめてのままり

やる派です。
やってもかかるからというご意見もありますが、
私はかかったときに
「予防接種しておけば良かった。」と後悔したくないです。
「予防接種したのなにかかったのはしょうがないね💨」だったら諦めがつきます😄💨

はる

我が家は家族全員受ける予定です!

私は人生で一度もかかった事がないのですが、旦那は予防接種をしないと100%かかる人なので、結婚してからは毎年必ず受けさせています。
子供もこども園に通っているので受けさせます。

はじめてのママリ🔰

旦那は接客業なので毎年嫌々やってます。
私自身はインフルエンザに罹った事がなく(実際は罹ってるけど発症していない可能性あり)、予防接種を受けたこともありますが、毎年はやりません。

冬場に受験だとか何か大事なイベントがある場合は受けた方がいいかなと。
私的にはインフルエンザの予防接種は験担ぎ、安心材料だと思っています👍

絶対やります!
娘は、必ず受けさせます😊
ついでに私もやりますよ!