引っ越しの際、自治会を退会し、組長を交代する際の適切な伝え方についてアドバイスをお願いします。
文書考えるのが得意なかたいませんか?
この度、来年の一月に引っ越しをする為、現在組長の方が引っ越しをし、申し送りのないまま、回覧板などを玄関に下げられておりました。
色々考えて、もう1月には引っ越すので、自治会を退会し、組長を次の方に回します。
その時に、なんて伝えると、お互い嫌な思いせずに役員わ、お願いすることができるか、言葉に悩んでいます。
なんて伝え、役員をお願いするといいか、いい文がありましたら、教えてください。
すみません。よろしくお願いします😢
- そら(9歳)
コメント
もーも
引越までのあいだをやるわけではなくて、すぐにでも次の方にお願いするということでしょうか?
まきちゃん
手紙なら
突然お手紙申し訳ありません。
現組長の〇〇です。
先日前組長の〇〇さんが引っ越しで、組長になりましたが、1月で引っ越しをする事がきまっていますので、組長の仕事が出来ないので、今月いっぱいで自治会を辞めることにしました。
急で申し訳ありませんが来月から組長をお願いします。
前組長の方から何もやり方など聞いてませんので、お手数ですが、副組長の〇〇さんまで連絡頂けたらと思います。
(組長の次に偉い人に上記の事を話しておいて、引き継ぎをお願いしたらいいかな??)
その際電話番号、住所もちゃんと書いてあるとありがたいかなと思います。
って感じで平気だと思います!
1年交代だと、次の人はあと2年後って思ってたから少し大変かもしれませんが、後半年ほどなので、引き受けてくれるといいですね!
自治会めんどくさいですよね(-。-;
うちも後2年後に来るので今から憂鬱です😭
-
そら
コメントありがとうございます😢
手紙の書き方、教えていただきありがとうございます(>_<)
中々、お会いできなかたら手紙で伝えてみます。
ゆううになりますよね。
なので、言いに行くのが苦痛です😢
ありがとうございます😊- 9月26日
そら
はい、そうです。