※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊娠・出産

帝王切開が近づいてきて不安。手術中の流れはわかるけど、痛みや気持ち悪さが怖い。前回の出産での激痛もトラウマになっている。

あと2週間近くで帝王切開…
こわいなーこわいなー
2人目だから手術中の流れとかわかるし…

痛みには強い方だと思ってるけど、あのお腹の中ゴニョゴニョされる気持ち悪い感じもやだし、なんと言っても麻酔してるのに謎の激痛(出産で一番辛かった)あったし、帝王切開本当恐怖…

コメント

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

私も一人目緊急帝王切開だったので、二人目も帝王切開でした(´・ω・`)

一人目のときは赤ちゃんをだすときのグチョグチョ圧される感じと、出したあとの子宮がくっつこうとするときの激痛に泣き叫び、途中から口からの麻酔になり意識がなくなりました😅

二人目は腰に打つ麻酔が合わなかったのか嘔吐、気持ち悪さの中、手の動きを封じられてボーっとしてたら赤ちゃん出産!
そのあとは意識がありながら部屋に戻れました😂

ちょこさんが言う謎の痛みは産んだあとだったら、恐らく子宮がくっつこうとする痛みなんじゃないかと思います😲

次の検診にでもそのこと伝えといたらいいと思いますよ😁✨

ほんと産むまでは恐怖ですよね(*´ω`*)

• まいきー

まいきー

出した後の痛みだったので、あれは後陣痛だったんですかね?
    今まで味わったことのない痛みが急激に襲ってきたので『いったーーーい!!』泣き叫んでました!!
    麻酔=何も感じないと思っていたので、めっちゃ触られてる感あるし、激痛だしって感じでした😭

麻酔が合わないとかもあるんですね💧
    次回、入院の説明があるので、その時に伝えてみます!

麻酔が効かないまま手術とか、こわい記事を読んでしまって…恐怖感増してます😂

• 9月26日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

後陣痛もありますね🤣🤣
    私は子宮の戻る痛みが死にそうに痛くて叫び倒してました😓
    後陣痛は帝王切開の回数を重ねるにつれて痛みが増すと聞いていたので、ヒヤヒヤしましたが案の定一人目より比にならないぐらい痛かったです😭😭
    麻酔の切れた後が地獄ですよ(´;ω;`)
    常にクスリや点滴で戦い1日経ったら若干落ち着きました😲👏✨
    怒涛な出産でしたが、我が子は本当に!!!
    かわいいですよ😭💞💞

• 9月26日
  • まいきー

まいきー

後陣痛と子宮の戻る痛みは別物なんですか!?😵
    1人目の時は、手術中だけがすごく痛かったのですが、2人目はその後も痛みが続く感じですかね💧

手術が終わる直前につま先を動かすことができちゃったので、麻酔が切れかかっての激痛だったのかな…

なるようにしかならない!って言い聞かせて頑張るしかないですね😂

• 9月26日

別物やと思ってました🤣💦
    一人目のとき、麻酔切れたあと痛くなかったですか!?
    傷跡の痛みと後陣痛が一気に押し寄せて授乳どころじゃなかったです😭
    その痛みが回数を重ねるごとに重くなるみたいで😅

え!?それは麻酔切れてしまってるやつですかね😂
    それはまた言っといた方がいいですよ!😫💦
    人によって麻酔のかかり具合がちがいますし😨
    私は不安なこと全てぶちまけてから挑みました🤣←

意外となんとかなりましたよ( ´∀`)
    私も恐怖しかなかったですが、手術室に入って麻酔打ったらもうなるようにしかならないなってなりました(´・ω・`)
    赤ちゃんと対面したら、恐怖心なくなりましたよ😲💓

• 9月26日
  • まいきー

まいきー

麻酔が切れた後…
    痛みを感じたのは手術中だけだったので、その頃には切れてきてたとかですかね😭
    覚えてないだけで痛み止めの点滴とかしてたのかな…
    傷の痛みはありましたが、『いてて…』くらいな感じでした。

次回が最後の健診で入院の説明があるので、そこで全部ぶちまけてみようと思います!笑

今写真を見返したら、産まれてから1時間後にはケロッとして娘を隣に寝かせてたので、これは絶対痛み止め使ってますね🤣笑

赤ちゃんに会うまでの我慢ですね!
    あまり変なの読まないようにします笑

• 9月26日

麻酔が効いてる間は私も元気でした\(^o^)/
    手術おわったー!いえーい!みたいな😅😅
    切れたときがもう地獄の始まりでした(´;ω;`)
    人によって痛みはちがうからわからないですが、イテテで済むことを祈ってます🤣💓

そうですよ!
    不安なことは伝えといた方が気持ちは楽ですよ😊💞
    検索魔になりますよね😂
    でもきっと大丈夫ですよ!
    赤ちゃんに早く会いたいですね🙂✨
    出産頑張ってください👏✨

• 9月26日
さくら

怖いですよね。
私も来年の1月ですが2度目の帝王切開です。
もう妊娠6ヶ月。あと少しとカレンダーを見て恐怖が増してます…
今回は痛み止めを気にせず使える上限ギリギリまで使おうと思っています。

• まいきー

まいきー

前回は、術後は全くと言っていいほど平気だったので、手術中の痛みだけが本当に怖くて…

前回は緊急だったので、予定とまた少し違うんでしょうが、もう恐怖しかないですよね😭

• 9月26日
まっこ

あと2週間ちょいで帝王切開ということは、私と同じくらいですかね?
私もあと2週間弱の10/15に手術予定です。まぁ血圧高くなってしまって心配だからと管理入院中ではありますが、状態も落ち着いてひとまず退院出来そうなので…

私も割と痛みには強い方だけど、あのお腹のなかをグニョグニョされる気持ち悪い感じ…
嫌ですよね…(笑)(´д`|||)
2回目の帝王切開ですけど…何か微妙です💧
もうすぐ会えるんだなと思うと楽しみではあるんですが…

とにかく元気な我が子に会えるように頑張りましょ~❗

• まいきー

まいきー

私は16日なので1日違いです✨

まずあのグニョグニョで吐きそうになり、その後すぐ謎の激痛(後陣痛?)で泣き叫びました😭
    手術中なのに、麻酔してるのに、帝王切開はこんなに痛いもんなのか…と思っていましたが、手術中痛かったって人が全然いなくて…

もうすぐ会える楽しみはあるんですが、不快感や恐怖を知ってしまったので微妙ですね💧

こうしてお腹にいるのもあと少しですもんね!
    頑張りましょう✨

• 9月26日
🍎

私も2人とも帝王切開でした☺️

1人目の時手術中も痛くて、産後傷口が膿んでしまい2ヶ月くらい辛かったのですが、2人目麻酔をきつくしてもらったおかげで手術中なにも感覚がなく終わりました😭✨

もし、同じ産院で出産される予定でしたら先生に相談してみるのも一つの手かと思います☺️

麻酔をきつくすると、産後頭痛がおこるって説明があり実際、頭痛はありましたが2日ほどで良くなりました😊あと手術後3日ほどで上の子を抱っこできるようになりました😊

1人目が辛かった分かまえて出産にのぞみましたが、2人目は産後の回復も早かったです💓

でも、人になんと言われても緊張しますよね😭💦
リラックスして過ごしてください😊💓
赤ちゃん楽しみですね💓☺️