※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

増税前に買いだめするものについて相談です。オムツや洗濯洗剤を買いだめしようか迷っています。軽減税率や増税対象が分かりにくいので悩んでいます。

同じ質問たくさんあると思いますが。。。
増税前ですが
皆さん何をどのくらい買いだめしますか?
お酒・タバコ以外で!

私はオムツ買いだめしようかと思いましたが
オムツは大量買いしたら場所とるし🤔
とりあえずいつもより少しだけ多めに
オムツ1~2ヶ月分
お尻拭き1~2箱くらいかな
洗濯洗剤とかも
買っておいた方がいいのかな‪.。oஇ‬

軽減税率とかあるし
どれが増税されるのかややこしくて😅

コメント

deleted user

おしりふき一箱だけ買って他は買いだめしませんー😅
洗剤とかも広告の時は安くなるし、2パーセントだけなのでそんなまとめ買いしなくてもって思います😂

えがちゃん

うちは買いだめしません😂
ペーパー類や洗剤はセールの方が安いし、増税後にもセールやるでしょうし👍
キャッシュレスなら増税後の方が還元率高いですし🙌

み

今セールやってるのを買おうかなって思ったんですが悩みますね🤔
増税後もセールはあるけど
増税前セールの方がやはり少しだけど得なのか?って
増税しても2%だけだしって思ってるんですが
毎日増税増税ってテレビでもやってて買いだめの話とかもしてるんで
買いだめしなきゃ!ってなっちゃいます😅