※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じ ろ ‪‪❤︎‬
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、多嚢胞性卵巣症候群の診断がある。妊娠しているか不安。喜んでいいのかわからない。妊娠している可能性はありますか?

質問失礼します。

昨日のことなんですが、高温期16日目、生理予定日から2日遅れていたので妊娠検査薬を使ってみました。

結果は陽性だったのですが、本当に妊娠してるのか不安です。先月、生理が来ないということで病院に行ったら多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。それと、今周期(多分9月中のことだと思います)は排卵しないだろうと言われてからのこの結果です。

個人的には陽性反応が出て嬉しいのですが、病院で言われたことを思い出して喜んでいいのかわかりません…

妊娠してるとみていいんでしょうか?

コメント

ぶどうぱん

陽性反応も出てますし、私なら病院に行きます🤗

• じ ろ ‪‪❤︎‬

じ ろ ‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます。
    そうですよね、病院に行くのが1番ですよね。近いうち行ってみます!

• 9月26日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

ご自愛下さいね😊

• 9月26日
ナナリ

わたしも多嚢胞ですが、妊娠しましたよ!
多嚢胞だからといって排卵しないわけではないですし、検査薬で陽性なら妊娠の可能性高いです(^^)
わたしだったら来週あたり病院行ってみます!

• じ ろ ‪‪❤︎‬

じ ろ ‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。たまたま排卵してタイミングがあったと考えてみます。病院行ってこようと思います!

• 9月26日