※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の息子がいます。実家の車にチャイルドシートがない。チャイルドシート必要な場面でどうすればいい?新生児向けの安価なチャイルドシートについて教えてほしいです。

チャイルドシートについて。
生後0ヶ月の息子がいます。自宅の車用にはアップリカのチャイルドシートを購入しましたが、実家の車には何も取り付けていません。実家に今後帰ることも多くなるのですが、迎えに来てもらったり、実家からどこかへ出かける際はチャイルドシート必須ですよね?
みなさんその場合はどうしていますか?チャイルドシートをもう一台買ったほうが良いと思いますが、値段も結構するので、どうすれば良いでしょうか?
西松屋で1万ほどの新生児から乗せれるチャイルドシートも見ましたが、他のに比べるとあまりにも安いので少し不安です。使ってる方、ほかに低価格でオススメのもの、あれば教えてほしいです(><)

コメント

柊0803

年に1~2回の帰省ですが、チャイルドシートはやはり必須かと思います。

安全を取るか値段を取るかだと思います。
多少高くともやはり怪我をして後悔するよりは...と思います。
中古を買ったりレンタルしたりという手もありますよ。

a.u78

旦那の車には回転式のチャイルドシート、同居の母の車には回転しないチャイルドシート(姉の子どものお下がり)、義母の車には1歳からのジュニアシート、乗る車には全てチャイルドシートつけています!

西松屋で安くて新生児から使えるシート使ってますが、、45°に倒れてなくて、今は倒して使ってます!!!!

しましま

実家の車にはバースデイで6000円くらいで購入したシートベルトタイプの物をつけています。
乗せたら少し苦しそうに見えたのですが本人はとても良く眠っていました。数回の使用ですが今のところ不便はありません。
1歳までのものなので、過ぎたらジュニアシートに変える予定です(^^)

もっちゃん

チャイルドシートは必須なので、レンタルはどうですか?
わたしの周りではある程度大きくなるまでレンタルで、その後ジュニアシートを購入したりしてます☺️

チョッピー

中古品を買ってます。気がつけば4つも笑
義母と旦那の車と私の車と母の車と、、
回転式のフルフラットタイプがやはり長い時間には1番楽みたいなので、それを2つ、あと、Jrシートです。上の子は大人しく座っているなぁと思うとチャイルドシート壊しをしていて中のスポンジを引きちぎっていたりと、なかなか悪さばかりしているので中古で充分かと~そして少しデカくなればJrシートなので、お下がりは下の子が使ってます

あやの

西松屋で1万くらいで買ったのを
母の車には付けてもらっていますが
特に問題なく今も使えていますよ👍
嫌がることも無いしないよりは安心です😘