※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
ココロ・悩み

出産後の旅行について悩んでいます。飛行機での移動や赤ちゃんとの旅行についてどうしたらいいでしょうか?

質問させてください

令和2年3月7日に出産予定日なのですが
私は帝王切開なので2月末に出産予定です!

年末に旦那の実家に
行くか行かないかとても悩んでいます。
自分たちは新潟、旦那の実家は大阪です。

行くとしたら飛行機なのですが
行って大丈夫でしょうか・・・?


また、産後4月後半に
旦那のお母さんが喜寿の為帰省してきて!と
旦那のお兄さんから連絡がありました。
さすがに生後2ヶ月にも満たない子供を飛行機に
乗せるのは私的に抵抗があるのですが
どうしたら良いでしょうか・・・。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

2月末であれば
今体調がよくて先生から
OKでたら行けると思います😊

産後のことに関しては
まぁ、生後1ヶ月でも
飛行機は乗れますが
必ずしもでなければ
あたしは断ってもらいます😂
てか、お兄さんのお嫁さんが
産後だから無理させないようにとか
一言言ってくれたら
よかったんですけどね💦

  • こはまま

    こはまま


    その時期に先生に
    確認してから決めたいと思います(❁´ω`❁)
    ただ、飛行機のチケットは
    早めに予約したい気持ちがあって( ˙_˙ )


    そうですよね(;A;)
    私もできれば産後は断りたいのですが
    旦那は行きたいようで(;A;)

    1人で行ってもらおうかと
    思ったのですが
    上の子2人に新生児を抱え
    なかなか厳しいかなぁとか
    色々悩んでしまって(;A;)

    コメントありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 9月26日
こここ(^^)

自分達は福島、旦那の実家が岩手です。車で四時間...
妊娠中の帰省はしませんでした。冬だし、体調崩したら大変なので...💦

1人目の時に旦那の祖母のお祝いがありましたが、産まれて1ヶ月だったので私は欠席しました。スミマセンと義父母には連絡しましたが、特に揉めませんでした(^^)
2ヶ月後半でどうしても...というなら、飛行機でなく新幹線にするかも...

  • こはまま

    こはまま


    なるほど( ˙_˙ )
    ほんとに悩んでいて(--;)

    どうしても
    誕生日の4月にしたいらしく
    どうしていいか・・・
    って感じで(;A;)

    ほぼ強制な感じの連絡だったので(--;)

    コメントありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 9月26日
ぶー

年末のことは、
検診の時に先生に相談
したらいいと思います(^^)

産後のことは
旦那さんと話し合って
決めてもいいかと思います(^^)

私自身帝王切開でしたが、
産後2ヶ月は私自身が
まだ、ぼろぼろだったので、
無理はせず、体調優先にされるのも、大事かと思います(^^)

  • こはまま

    こはまま


    年末の件は
    先生に確認してみたいと思います(❁´ω`❁)


    私も上2人帝王切開でしたが
    生後1ヶ月半くらいから
    実家の仕事に出ていたので
    今回も行けそうでしょ?って(;A;)

    理解のある旦那ではあるのですが、今回は結構行く気満々で(--;)

    コメントありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私は両方断ります❗遠いですし、お正月はインフルエンザも恐いし、上にもお子さんいて大きなお腹で大阪までなんて😱

二月末で4月ならまだ2ヶ月にならないですよ😅なんと言われようと帰りませ~ん❗

こんなダメな嫁もいますよ☺️

  • こはまま

    こはまま


    やっぱりそうですよね(;A;)
    今日旦那と相談してみようと思います( ˙_˙ )

    コメントありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんにお子さん二人連れて帰省してもらえばいいんですよ👍あかちゃんとママだけお留守番

    • 9月26日
  • こはまま

    こはまま


    さすがに無理だと思いますwww
    私の連れ子で
    再婚してまもないし
    旦那のお母さんになに言われるか分からないので(--;)
    怖すぎますwww

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはたしかに難しかったですね😢

    • 9月26日
  • こはまま

    こはまま


    なかなか悩みどころです(;A;)

    • 9月26日