※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

排卵ができたかどうかわかりますか?自力排卵できるか様子見中で、高温期が安定しています。これは排卵した兆候でしょうか?無知ですが、排卵日を知りたいです。

ご相談させてください!
排卵出来たかわかりますか?
無排卵気味だと言われカウフマンをやっていたのですが、自力排卵できるか様子見しようと言われ投薬をやめています。
はじめて安定した高温期を投薬無しで見たくらいいつもガタガタなのですが、これは排卵できたということでしょうか?
無排卵だと高温期がないか、ガタガタだと調べたらあったので…出来ていたとしたら、排卵日はいつ頃なのでしょうか?
無知ですみませんが、教えて頂ければ有り難いです。

コメント

Edy♡

基礎体温だけでは排卵してるかわからないですよ(;_;)病院にいけばすぐわかりますのでそっちの方が確実ですm(__)m

はるちゃ♡

不順なんですね…
あたしの友達もすごい不順で三ヶ月来ないことかも普通だった子が
漢方薬とかストレスためないようにしたら妊娠しましたよ!

まずは生理安定させないとですね
今回体温が上がってるので大丈夫だと信じましょう(^^)
排卵検査薬などは使ったことありますか?

はるちゃ♡

前回の生理はいつでしたか?
普段前回の生理から次の生理何日ぐらいできますか?
3、4、5日のどれかに排卵してそうですね!
5日に体温がぐっとあがっているので!このまま高温期が10日以上続けば問題ないかと(≧ω≦)

ゆっこ

コメントありがとうございます。
病院が一番正確なのは分かっているのですが、生理が来てから、もしくはタイミングがとれたのであれば妊娠も期待していたのでもう少し後に行って確認してみます!
みなさん基礎体温でおおよそ予測しているみたいなので、載せてしまいました。すみません…

Edy♡

赤ちゃんできてるといいですね(^-^)

ゆっこ

それが、前回は1月25日〜29日で、2月は来ていないんです…
投薬していた際は25.28日周期でしっかり来ていましたので、久しぶりの自力でだから遅れたのか、2月に風邪を2週間くらい拗らせていたために排卵が遅れたのかわからないのですが、10日前にやっと高温期が来たので…生理予定日は18.19日くらいかな〜と思っております。
普段はすごく不順で、30〜45、酷ければ50日を過ぎてしまうような周期で、アプリも予測してくれないような周期でした…
カウフマンで、生理周期が戻ってくれればと思っているのですが、こんな不安定な感じでも安心して良いのでしょうか…?

ゆっこ

ありがとうございます!
未だに症状がなにもないし、排卵もしてるかわからないので本当にダメ元なのですが、できていればうれしいです><

ゆっこ

そうなんですね!
いま引き続き漢方だけは飲んでいるので、すごく気が楽になりました。ありがとうございます。
排卵検査薬は使ったことがなくて、カウフマン前に何回かエコーで卵の成長を見て頂いているだけでした。
次回病院に行った際に先生に確認して、これから使っていいと言われたら使ってみようと思います(*☻-☻*)
すごく安心しました、とても丁寧にありがとうございます!

1♡

わたしも長年無排卵です。
体温測っていましたが
無排卵の時は
ずっと低温期でした。
薬じゃないと
生理こなかったです。

カウフマン後、
投薬無しだと低温期かつ
月に3度の生理が来るように
なりました。

妊娠した月は
明らかに体温が上昇し
14日以降高温期が
続きました。

とりあえず
高温期が14日間続くか
測ってみて
その後生理がこなかったら
検査薬をしてみたら
どうでしょうか?◡̈♥︎

ゆっこ

そうなのですね!
排卵したと願うばかりです…
無排卵と診断されて、すごくショックだったので妊娠できたというお話が聞けただけでも励みになります。ありがとうございます。

期待しすぎず、でも期待しつつ、14日待ってみたいと思います!
あと3日が途方もなく遠いです笑