※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べるのに機嫌が悪くて困っています。離乳食の支度中に泣かれるので、どうすれば待たせずに食べさせられるか悩んでいます。同じ経験のある方、乗り越え方を教えてください。

あと2日で6ヶ月になります。
離乳食は5ヶ月と1週間で1度始めました。
舌でスプーンを押し出したりはせず
食べてくれましたが下痢をしたりグズグズが続いたりしたので離乳食お休みしてました。
ですが5日前から10倍粥で再度開始。


最近近くから離れるとギャン泣きで
ズリバイで追いかけてきます。
なので離乳食の支度をするのに
離れるとギャン泣き。
準備おわって食べさせる頃には
この世の終わりみたいになって機嫌も悪いので
食べるどころではありません😅

どうすれば泣かせずに待たせられるのか。。
機嫌が良ければ食べてくれます。

おっぱい大好きマンなので今日は授乳してから
離乳食あげましたが
それでもグズグズして無理でした😥

明日から抱っこやおんぶしながら
離乳食準備しようかなと思ってますが
同じような経験があるかた
どうやって乗り越えてましたか😵💦?

長々とすいません💦





コメント

ふー

息子がちゃん食べ出したの7ヶ月入ってから
でした

まだ全然食べてくれたらいいなぁーでいいと思います

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます‼️

    • 9月26日
ねずこ

1人目は抱っこしながら準備したりしてましたが、
2人目は
多少泣いてても声かける程度で準備もチンするだけにしてるので、そんなにまたせることはないです(^^)

旦那がいる日に大量にストック作っておいてます!
初期は口にスプーン入れ込んであげないと食べなかったのですが、
最近二回食にしたら
口開けてよく食べるようになったのであげがいがあります😂足りないと泣いてます笑!
急に食に興味が出てくると思うので、あんまり頑張り過ぎなくていいと思いますよ💞

  • ままり

    ままり

    うちも冷凍ストックしてるのでチンだけなのですが
    ギャン泣きで😅

    ありがとうございます‼️
    楽しいまんまタイムにしたいと思います😌

    • 9月26日
  • ねずこ

    ねずこ

    もうずりばいで追いかけられるのすごいですね!🤣💕
    泣き顔すら可愛いですよね😂

    ハイローチェアに座らせて視界を変化させたり、うちの子はアゴにタオルなどが当たってると安心するみたいで薄いガーゼケットかけたり、
    歯固めつきのシャカシャカなるバナナのおもちゃ🍌で気をそらしたりしてます(^^)!
    何してもダメな時はダメです😂抱っこしてほしいんですよね笑🥺🤲💕

    がっついてくれると、あっという間にお食事タイムも終わるし少し楽になりますよ🌸
    お互い、消化具合もみながら、のんびりやりましょう😭👌

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    ここ1週間くらいで急成長してズリバイがスピードアップしました😥

    なるほど!
    視野替えて待たせるのもいいですね!!
    今日からいろいろ試して行きたいと思います!
    ありがとうございました‼️

    • 9月27日