※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが暴れて泣くのは初めてで、発達について相談したいと思っています。

うちの子だけですかね。
スーパーのお会計あたりから歩いて帰宅した30分、抱っこでずーっと爆泣きでした。
理由は眠いからです。1歳半です。
歩かせようとしても道に寝転がり泣き、前向き抱っこも仰け反り出来ず、普通に抱っこしてもずっと暴れてました。
他の子は皆お利口さんで歩いたりベビーカー乗ってたり抱っこされてるのに。
道行く人のあらあら、、、という目が怖かったし恥ずかしいし。。。
こんなの初めてで。最近ご飯も食べないし嫌の主張がすごくてどうしたらいいか。。
出かけても暴れてる子を見かけません。
うちの子だけでしょうか、、、発達の相談とかした方がいいんですかね、、、

コメント

あるあるですね☺︎☺︎☺︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    あるあるですか😭?
    ママ友いないし周りでそんな子見ないのはたまたまですかね💦

• 9月26日

退会ユーザー

眠い時はうちもすごいです☺︎この世の終わりかってくらい泣き暴れます(笑)

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

わかります😭吐くんじゃないかと思いました😭

• 9月26日
2238

暴れてる子、山ほどいますよ🤣うちも毎回暴れるわけではないですが、カートに乗せようとすると大体ギャー!となります。お菓子とかで釣らないと、もう闘いですよ。
その辺で寝転んでイヤー!となることもありますが、時間の余裕があれば私もしゃがみこみ、声をかけながら付き合ったりしてます。こちらが焦ったり無理やりどうにかしようとしてる方が周りからの痛い視線が強くなるかなーって思って。私別に困ってませんからね〜って空気を出します(笑)

ゆう

全然あります😊なんなら散歩の時10回以上は地面に寝転がってます😂笑
他の子はおとなしくしてて偉いな〜と何度も思いました🤣

最初は焦りましたがだんだん私の方も面白くなってきて、まーた始まった!とか言って笑ってます😂そしたら周りの人にも笑われますが、そこで少し笑ってくれた人と話せるので若干息抜きになってます✨結構うちの子もこうだったわ〜なんて言われますので、いっぱいそーゆう子はいるんだと思いますよ😊👍