※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊活

卵胞チェックで多嚢胞性卵巣と診断され、薬でリセットすることに。同じ経験の方いますか?治療方法を教えてください。

今日、卵胞チェックの為に病院行ってきました。
先生に多嚢胞性卵巣っぽいと言われました😭
ホルモンが良くないね。って言われました😭😭
ショックです😭
生理は15日に来ました。
予定だと21日頃が生理予定だったけど、結構早く生理来てます。
上の子妊娠前にも多嚢胞性卵巣の疑いだと言われてましたがhcg注射を使って何とか妊娠出来ました。
下の子の時は妊活に疲れて妊活やめた時に自然に妊娠出来ました。

今回はプラバノールとプリンペランと言う薬を飲んでリセットさせることにしました😭
多嚢胞性卵巣で同じように薬飲んでリセットされたことある方いますか?

多嚢胞性卵巣で妊活中の方、どんな感じで治療されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞性卵巣です🙋‍♀️
私の通っているクリニックでは、薬を飲んでではなくお尻に注射をしてリセットします😅

クロミッドを服用していましたが、飲む量を2錠にしても効果が出なかったので、次回から自己注射にステップアップすることになりました。

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね😳
    自己注射とは自宅で自分でするのですか?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいです💦
    病院でも出来るそうなのですが、今よりも通院の回数が増えるのはもちろん、薬の量の微調整が出来ないので、まずは自己注射から始めようとのことでした😅

    • 9月26日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね😳
    病院によっていろいろなんですね😳💦
    私は注射が苦手なので自分では無理そうです😂

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も苦手で今からドキドキしてます😣💦
    お腹?にするみたいなので、腕にするよりはまだ気持ちが楽ですが…😣
    でも、授かるために頑張ろうと思います😂

    • 9月26日