※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tv5xq☆
子育て・グッズ

保育園か小規模保育園か迷っています。幼稚園入園時に友達との別れがストレスになるか心配です。皆さんはどうしますか?

保育園について

現在育休中で、いずれ幼稚園を希望なんですが、それまで保育園に通わせるか、小規模保育園に通わせるか迷ってます。
子供は5月生まれです。
幼稚園は4歳になる年の4月入園にようと思ってます。

保育園は、途中から幼稚園に行くとなるとそれまでの友達とバイバイになってしまったりしてストレスになったりする?
なので、最初から小規模保育園にしてみんな卒園の方がいいのかな?
って思ってます。

皆さんならどうしますか??

コメント

ちあち

同じく5月生まれです。
私は小規模保育園→幼稚園です👌

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    やっぱり幼稚園に通わせることを考えたらその方がいいですよね😄

    • 9月26日
ママリ

小規模から幼稚園、いいとは思いますが幼稚園だと行事系多くて大変な園もありますが仕事しながら大丈夫ですか?

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    個人経営の職場で多少融通が利くのでそこは相談しようと思ってます。
    いい職場なので辞めたくはないですが、難しい様なら専業主婦でもいいかなぁと思ってます。

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    融通きくならいいですねー!
    幼稚園でも長期休暇時に預かりあるとこないとこあるのでそこも園選びで大切になってきますね〜。
    あと1つ選択肢としてはこども園もありかな?と思いますよー。

    • 9月26日
  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    そうですね、預かり保育のある所に入れる予定です!

    こども園が近くになかったんです(T ^ T)

    • 9月26日
deleted user

下2人は小規模から幼稚園予定です🙆‍♀️

仕事の融通が利くなら、アリだと思います!
私はプラスに考えて、お友達2倍?😍とか思ってます。笑

  • tv5xq☆

    tv5xq☆

    やっぱそうですよね〜😄

    仕事は融通が利く方なので相談しようと思ってます。

    • 9月26日