※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
妊活

生理周期が遅れている46日目で陰性の検査結果。基礎体温未測定で病院行くべきか悩んでいます。

なんども質問すみません。
生理38日周期で今46日目です。昨日検査薬で陰性でした💦妊活は本格的にはしていませんが、できたらいいねー的な感じで排卵日付近で夫婦生活しました。

多分無排卵だったから遅れているんだと思いますが、病院に行った方がいいか悩んでいます!

お恥ずかしながら基礎体温をつけていなくて、、、
多分基礎体温を測ってくださいねって病院で言われて終わりかと思うのですが、病院行くのは大げさですか?💦

コメント

ぽん

私も同じような状況で病院予約しましたよ!
基礎体温つけていません😂

kinoma

病院行ったほうがいいと思います。
無排卵かどうかは看ればわかると思います。
以前無排卵だった時は、排卵予定日から2週間たっても生理こなかったら強制リセットさせなくてはいけないため病院に来てほしいと言われました。

チビママ


明日予約しました!
不安が募って余計にこなさそうなので、婦人科行ってすっきりしてきます💦