※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

主人の浮気について、悩んでいます。表現があっているのかわかりません…

主人の浮気について、悩んでいます。

表現があっているのかわかりませんが、主人が浮気しています。
不倫関係では無く、浮気です。
職場の女性に、一方的に片想いをしているようなのです。

長くなりますが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

まず発覚した経緯は、私のTwitterに匿名で連絡がありました。
「ご主人と○○さんが職場でも目につくほどとても親しくしているようです。大丈夫ですか?」
要約するとこのような内容でした。

○○さんとは、私も面識がありました。
会社で主催されるBBQがあるのですが、そこで私に挨拶をしてきました。
主人と同い年であると共に、同期でもあり、とても仲良さそうにタメ口で会話をしていました。
その時、私の隣にいた友人も
「え、何あれ…距離近くない?」と怪訝な表情を浮かべていましたが…その時の私は、地元から離れて就職した主人に、親しい友人が出来たことを嬉しく思っていました。

その時のBBQでビンゴ大会があり、たまたま主人と同じ部署の方が1等の高級料亭の食べ放題を当てていました。
せっかくなら部署のみんなで行こう!という話になったらしいのですが、人数があまり揃わず、主人・○○さん・上司2人というメンバーで数日後に出かけていきました。
帰宅した主人の車のチャイルドシートには、不自然に座らされるように置いてあったうちわがありました。

それから主人は、とても冷たくなりました。
帰ってきたら「疲れた眠い」と連呼していました。
私は少し特殊なアレルギーがあり、洗い物と洗濯は主人の役割になっているのですが、それはしっかりこなしてくれます。しかしそれ以外の、子どもと遊んだり、私と会話したりという事は一切しなくなりました。

なんとか改善しようと
「今日はこんな楽しいことがあったよ!!」
「今日、娘ちゃんこんなことできたんだよ!」
と写真や動画を見せながら、なるべく笑顔で接していましたが、ほとんど生返事、最悪無視でした。

私だけが歩み寄っているのにストレスを感じてぶつけてしまい、大喧嘩をしました。
今まで喧嘩をしても、主人の方から仲直りを持ちかけてくれていたのですが、朝起きてリビングに行くと離婚届が置いてありました。
なぜ離婚届?あんな夜中に取りに行ったの?
と頭の中でグルグルしていましたが、記入はしていなかったので、そのまま放置していました。
旦那が帰宅して、離婚届にサラサラと記入し始めたので
「そんな簡単に離婚届書いていいの?まだなんの話もしてないよね」と言うと離婚届をビリビリと破り捨てました。
何がしたかったのかさっぱりわかりませんでしたが、そこからお互いにどんな鬱憤が溜まっているのか話し合いました。
「前ほど好きじゃない」この言葉が突き刺さりましたが、なんとか仲直りをして、日常を送っていました。

その時に、文頭でお話した匿名のDMが来ました。
私は頭が真っ白になり、主人に「LINEを見せて欲しい」と言いました。
すると主人は「嫌だ」と拒否しました。
「なぜ?何かやましいことがあるの?」と聞くと
「そんなことは無い」と。
「それなら見せて?嫁にも見せれない内容のLINEを誰としてるの?」と問いかけると
「○○さん…」と言いました。
半ば強引にLINEを見せて貰いました。
私と出会った当初のような、絵文字たっぷりな長文のやり取りが続いていました。
「おはよ〜!ねむいい!今日も○○ちゃんに癒されるぞ〜!」
「私でよければいつでも癒されてください♡なーんて、ダメかっ!」
こんなカップルのようなやり取りです。
その中に一つ、気になる文書がありました。
「車にBBQのうちわを置いてきちゃいました!ごめんね」
という物です。
帰宅した主人のチャイルドシートに座らされていたうちわは、彼女の物だったようです。
そこで私は何かが弾けてしまいました。

「こんなの会社の人とするLINEじゃないでしょ!?」
「そうかもしれないけど、不倫は一切してない!○○さんに家の愚痴とか聞いてもらって、本当に救われてた!癒されてただけなんだ!」
「○○さんに電話して?直接聞いてみるから!」
「○○さんは悪くない!俺が一方的に好きになっただけ!お前のそういう所が嫌だった!だからお前と真逆な、明るくて前向きな○○さんを好きにったんだ!」
『真逆』という言葉が突き刺さりました。

○○さんに連絡するかもしれないと恐れた主人は、私と揉み合いになり携帯とキャッシュカードを持って家を出ました。
全財産が入っているキャッシュカードを持って、○○さんを守りたいがために私に怪我を負わせてまで、主人は家を出ていきました。

『○○さんに電話したよ嫁が誤解してる、直接電話がくるかもしれない、ごめんって』
『○○さんに謝ることなの?』
『○○さんも、家庭がある人と頻繁にLINEすることは軽率だった。ごめんなさいって言ってた』
『2人とも謝る人が違うよね?被害者はこっちだよ?番号教えていいから、私に電話するように○○さんに伝えて?』
『それは嫌だ。○○さんは何も悪くない。謝らないといけないようなことしてない。俺のLINEに返信をくれていただけ』
このようなLINEが続きました。

確かに、不倫関係は無いようです。そんな時間もありませんでした。
○○さんが主人のLINEを返信していただけなのも事実です。○○さんから連絡をしてきた様子はありませんでした。
しかし、○○さんの事を庇う主人の姿は、私の旦那でも、娘の父親でもない姿に見えました。

その後、お互いの親も間に入ってくれて、話し合いをしました。
主人は「本当は離婚なんてしたくない。お前と子どもが一番大事だ。でも、○○さんは良き友達として支えてくれた。その恩があるから、お前が○○さんを職場から追放しようとするのは耐えられなかった。好きだと言ったのは、ただの無い物ねだりだった。俺は○○さんのことを1割も知らないし、良いところしか見てないから魅力的に感じただけで、お前のことは10割見ても好きだから、結婚したし子どもも作った。ごめんなさい。」という意見でした。

私は離婚を考えていた矢先、娘が異常な行動をするようになりました。寝起きに叫びながら髪を引きちぎり、体の至る所に噛みつき、痛みで泣き叫んでいました。
私が「どうしたの!?大丈夫?」と声をかけると、嬉しそうにニコニコと笑いました。
私は、自分の辛さから、娘の顔を見ることを忘れてしまっていました。
久しぶりに帰宅した主人に、キャッキャとはしゃぎながらフェンスを飛び越える勢いで出迎え、嬉しそうに抱きついてる姿を見て、もう一度考え直そうと思いました。

私は正直、同じ職場の同じ部署に○○さんがいる状態で、いつものように送り出すことは出来ません。
かなり待遇のいいホワイト企業なので、○○さんが辞めるということも無いと思います。
「俺が仕事を辞めようか?」と主人は聞いてきましたが、娘のためを思うのであれば、収入が減少してしまうことなども踏まえて、やめた方が良いのでは…と思います。
しかし、毎日毎日その方と顔を合わせていると考えるのも、私のメンタルが持ちそうにありません。
ならば離婚したほうがいいのでは…などと、頭の中でグルグルと回っています。↓

コメント

みんなのミカン

私はその状況で浮気していない(体の関係はない)というのは無理があると思います。
疑い続けますし、
1度奥さんが入ってきた事でより一層相手の女性と旦那さんは上手く隠し、仲が深まると思います。離婚しないのであれば、
上司に言って辞めさせるべきかと。
このままずっとストレス抱えて続けていけますか?
そこまでだらしない旦那さんなら確実に浮気すると思います。完全に女性と離すべきかと思います。

いぬがお

旦那さん、ふられちゃったんじゃないですかね?ラインの文章だけだと、会社の人だと、嫌われたら面倒だし、そこそこ仲がよかったら、そのくらいの返答はありそうだなぁと思いました。ちょっと様子見てはどうですか?いまの状態だと慰謝料もとれないでしょうし、、、
ちなみにドライブレコーダーは付いてないですか?

ゆき

辛い思いをされましたね、読んでて涙が出てきました…
1番悪いのは旦那さんなのに、それでも女を庇うんだと思うと悲しいです。でも子供を思うと離婚も…となりますよね。
だけど、不倫関係にないと言っても証拠はないし女と旦那さんが同じ職場にいることで傷付き続けるなら、上司の方に行って違う部署にでも女を飛ばしてもらうか辞めされるでもしてもいいと思います。家庭ある人と軽率に連絡を取り、家庭を壊した責任は、女にもあります。子供じゃないですからね。嫌なら旦那さんを突き放すべきでした。
旦那さんが自分が1番悪いと言ってるなら、その責任(女を辞めさせ、罪悪感を残す)もとらすべきです。女は悪くないと言い続け庇うことが、どれだけ嫁と子供を傷つけるか、全く分かってない。酷い人だと思いました。

おひとりで沢山葛藤されたのだと思います。

離婚は本当に最終手段でいいと思います。

でも離婚するなら2歳ぐらいまでがいいかな?とも思います。

2歳ぐらいの子って記憶残ってないですから。

みんな子供のため子供のためって言いますが、子供にとっての1番ってままだと思います。

ママの心と子供の心って産まれてからも見えないへその緒で繋がってると思います。

私はまず、父親にもなって一時的な感情で離婚届なんて持ってきて。

冷めます。

それに毎日仕事に行って、モンモンとしてしまうことにも自分が耐えられません。

自分以外の女性を好きと言い、全力で庇い。

今後改善していったとしても、私は女関係はかなりねちっこいので許せません。

SOY

旦那さんの収入の心配は分かりますが、旦那さんも会社に居づらくなる覚悟で会社にすべて話します。
うちの旦那も会社の人と浮気したのですごく気持ちが分かります。

このままだと信用なんて一生できません。

稲穂

残念ながら、旦那さんに気持ちは無いと思います。○○さんのことが本気で好きなのだと私は感じました。
だって、○○さんを庇いすぎでしょ?本当に何もないなら、なんでそんなに必死になるの?家から出ていくほど?何もないならドンッと構えて家にいればいいじゃない。
でもそれをしない。本気ってことですよね。私だったら、今の状態ではお互いに認めないと思うので、旦那さんが部署異動すればいいと思います。

シンママ

本当に本当に何もなくても、夫が会社の人や自分じゃない女性と密に関わってる(仕事以外で)って知ってしまったら、モヤモヤしますよね

私の夫は、ガールズバーとかに誘われたり、まあ色んな理由で行くことがたまにあり、そこの女とLINE交換をしてるんです
女には妻子持ちを言ってあるんですけど、それでも私は嫌です
やましいことないならいいと言ってるんですけど、本当はめちゃくちゃ嫌です
内心、その女を消すかガールズバーを燃やしたいとか思っちゃいますが、まあできないので....。
辛いですよね...わかります。
私もこういうことで1週間くらいモヤモヤするということが何度かあります。
信じられなくなりますよね
信じたいのに
疑ったらどんどん離れられるっていうのもわかってるのに。

女を庇うのは、ちょっと、あれっというかショックというか...

私自身母親がバツ2なんですけど1度目の離婚は1歳す過ぎなので正直覚えてません
2度目の離婚は義父としばらく離れてからの離婚で、母が私に離婚すると言ったときには離婚は決まってたようで、私自身特に何の感情もありませんでした

子供も幸せのためにどうすることが1番なのか。を考えたほうがいいと思います

私は母をみてそう思いました
そして母は死にものぐるいで働いてお金を稼いでくれました

離婚の選択以外だったら、会社に言って浮気相手の女の方辞めさせてもらいます。就職している年齢の女なら、していい事悪い事分かるでしょ?体の関係がなくとも、あんなLINEやめようと思えばやめられますし、それをしなかった女にも非があります。旦那さんも職場に居づらくなるかもしれませんが、当然の報いです。女は辞める、旦那も後ろ指さされて恥をかく。双方に罰を受けさせます。まあ、匿名のDM連絡があったくらいなので職場の方は気づいているでしょうけど。

それとこれから全く信用できないと思いますので、GPS、お金の管理、携帯チェック、スケジュールの報告、等やらせます。離婚より辛いと思わせたいです、私なら😊

ただ、なるさんが旦那さんと結婚生活を続ける上でメリットを全く感じないなら離婚も選択肢として持っておいてもいいかと思います。

なるさん、負けないでくださいね!!

さあママ

その女を呼ばないのですか?私なら、LINEの内容だけでも、馬鹿げたことやってますから自分たちの親の前でその女も巻き込みます🔅どゆつもりか、気あるのか、聞きます🔅

かわちゃん

恐らく本当に旦那さんの片想いなんだろうとなとは思います。
相手の女性も家庭のある人と頻繁に連絡を取り合うのは軽率ですが、ただ旦那さんからの連絡に対する返信しかないところをみると、相手の女性に気持ちはないのかと思います。
私は旦那さんのその軽率な行為以上に、なるさんに対する言動に不安を覚えます。離婚届を書いたり、他の女性が好きだと簡単に言うあたり、なるさんに愛情があるのか疑問です💦
今回は片想いだったため、一線を越えることはなかったかもしれませんが、これが両想いだったら、完全に一線を越えてましたよね。
今後そのような不安が永遠に付きまといます。仮にその女性が会社を辞めても、旦那さんが今の会社を転職しても、その転職先で明るい好みの女性が現れたら同じ状況になるかもしれません。

一度そのようなことをしたら、信用することは恐らくこの先もできません。

私は元夫の不倫が原因で離婚しました。不倫の前になるさんと同じような状況もありました。会社の取引先の人に一方的に想いを寄せて頻繁に連絡してました。やはり、それが発覚して以降全く信じられず、そしてその後は別の人ですが不倫が発覚して、やっぱりなという感じでした。
私は元旦那に気持ちが一切なかったため離婚しましたが、
なるさんが相手のことを好きならば、離婚しても後悔が残ると思うので、なるさんの気持ちがどうかゆっくり考えてみてください。

はじめてのママリ🔰

とりあえずGPS付ける、お金の管理は主さん、休みの日は予め言うで、だいぶ浮気できるチャンスは減ると思います。

一番父として旦那として誠意を見せないといけない時に、自分の保身と浮気相手を庇う時点で終わってますね。そのくせ親を交えて話し合いの時は、お前と子供が一番大事ってどの口が言ってるんだって話ですね。
旦那さんが職場変えてもいいって言うならそうしてもいいんじゃないんですか?本人なりの誠意を見せてもらいましょうよ。
収入減ったらバイトでもさせて。それくらいの罰はしといたほうが良いですよ...

だいたい匿名でDM来るってことは片思いって言うのも怪しいですよ。
気持ちは直接女に聞かないと分からないですし。正直なところ二人にしかわかりませんからね。

ごめんなさい私なら離婚するか仕事変えてもらうかのどっちかですね。
親を巻き込んでまでこんなことになっちゃった責任も旦那さんにはあるんでそれも償ってもらいます。今以上に家事や育児してもらいますね。

たまたま検索で知りたいことを探していたら、記事が目に止まり涙が流れました…

娘ちゃん、かわいそうでしたね。
そして、奥様も。

一度、そういう事があると相手のことを信用できなくなりますよね。

旦那様が変わってくれると良いです。
その姿を信じ、また家庭円満に過ごせると良いですね!