※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

朝寝がうまくいかず、イライラしている女性。リズム変更を考えているが、旦那や母の反応に悩んでいる。産後メンタルも不安。

最近朝寝がうまくいきません
眠そうなのになかなか寝ない
6時半に起きて、さっきやっと1時間かかって寝ました
たまに失敗して朝寝無しになるんですが、もう朝寝させなくてもいいんでしょうか…
朝寝ないとお昼ご飯ぐずぐずです
昼寝もたったの30分、起きて揺らしても寝ず
さすがに少ないと思って夕寝させても30分

1歳になったら保育園で11時半からお昼ご飯、12時半かお昼寝なので、いまからそのリズムに変えるのがいい?

やることたくさんあるのに寝かしつけに1時間かかって、イライラしちゃうんですが、旦那に言ったら、別に俺はイライラしない、と
そりゃそうだ、寝かしつけたら自分の時間でいいよねぇ、週末しかしないしねぇ、毎日毎日やってみろ

実家の母に、1時間寝かしつけ筋トレしたから300グラムくらいは体重減ったかな、って冗談で言ったら
そんなに甘くないよ、って
知ってるけど!だれもホントに体重落ちたなんか思ってないし!ただ、そうだね、って言ってくれたらなんか気も晴れるのに、なんでそんなに真剣に捉えるんだよ!

まだ産後メンタルボロボロです

コメント

ママリ

うちもグズグズで昼寝や朝寝もあまりせず、抱っこじゃないと寝てくれないです💦
旦那さんの一言。うちもそうです!!
泣いてばっかりだしイライラするしで言ったら赤ちゃんだし仕方ないと……
一日中泣き声聞いてみろって思っちゃいます!!
なんでこの苦労を共感しようとしないんだって思いますよね💦💦