※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(21)
家族・旦那

旦那に期待するのをやめます!お風呂はいつも旦那です。娘が生まれてから…

旦那に期待するのをやめます!

お風呂はいつも旦那です。
娘が生まれてから私は3回くらいしか入れたことありません。
それはありがたいし飲み会ある時も早めに帰ってきて先にお風呂入れてから出かけます!
でも泣いたらママー上がるよー
オムツ溜まってたらママに変えてもらおう
抱っこしてて泣いたらママの方がいいねママ抱っこだよ

抱っこ紐だとすぐ寝るので寝かしつけは抱っこ紐なのですが
私の肩こりがひどく、昨日夜ぐずっててタバコ一本吸ったら俺が抱っこ紐やるよ〜って言って吸い終わってもやる要素ゼロ
結局私が寝かしつけました。

髪の毛の毛先がすごい傷んでてやばい〜って話しした時も
美容室行けばいいだろーよって…
誰が娘見るだよ、俺は1人で見れないからってすぐ実家に連れて行くちなみにその話しした次の日には旦那床屋行ってました。

俺に1人で娘見させるんだったらお前の実家か俺の実家に連れてったほうがいいその方が安心って最初から1人で見る気もなし。
いいんだよ。別に実家頼っても、でもお前父親だろ?って思ってまう…
幸い私の実家は孫可愛すぎ毎日でも預けていいよ好きなだけ出かけてこいのスタンスなので、助かるけどあまり預けすぎて後からとやかく言われるのも嫌だから最終手段にしたい…

自分で買い物に行けなくて旦那にあれ買ってきてと細かく伝えても別ものが来ちゃうし😅

なので旦那には仕事と私の性欲処理だけしてもらおう😂😂
それ以外はあまり口うるさく言わないようにしよう
旦那とは20離れてて娘が大きくなったら私はまだまだ遊べる歳だし好きなことできる。
今は娘と2人の時間を楽しも〜う

にしても、何で男ってひとつやっただけで俺は家事育児手伝ってるぞ!!偉いでしょ!?褒めて!ってなるんでしょうか?🤔
バカなのかな?🤔🤔🤔

コメント

♡

男ってバカだし頼りにならないので私も最近は全く頼りにしてません😉
朝から夜中まで仕事で帰ってこないし期待するだけ損だと最近ようやく気づきました!
私ももう半年以上美容室行けてなくて行きたいなって言ったら育休中の私に向かって自分の金で行けよって言われてドン引きしました😂
ちなみに旦那は月1で行ってます✂️笑

もう諦めましょ🤦‍♀️笑
お互い育児頑張りましょう😢💓

  • りん(21)

    りん(21)

    お金だけしっかり入れてくれてればいいかなと😝もう末期ですね🤫🤫笑

    早めにこの人使えないなって気付けて良かったと思ってます🤣笑
    うちの旦那は自営で経営者は身なりが大事なんだよ!と月2で床屋行きます😅💦
    ムカついたらここで愚痴書いて開き直って生きて行くことにしました❤️
    がんばりましょっ\( ˆoˆ )/

    • 9月26日
mii

わかりますー🥰‼️
うちのパパが友達のパパ友と話してましたが、ふだん仕事しかしてないから、休みの日に子どもを見ると急に成長していたり様子が違くて毎回戸惑うって言ってました😭💦
あと、私の好きな本に、旦那は新人バイトだと思えって書いてありました笑
正直、子ども1人だったらなんとかなるかな?と思いますが2人となると頼るしかないので、徐々に子どもではなく旦那を育てていっていますよ笑
もちろんやって欲しいことなんてしてくれないので、これかこれどっちかして〜と選ばせたり、これが大変だったの〜の細かく話すようにしてます😊
子守はママがやるという初期設定を変えてやるしかないと思ってます、だって1人じゃ無理ですもん笑
私は義母と仲が良いので、最近はネイルや美容院などお願いする時はお母さんの予定を聞いて預けたりもしてます、旦那を頼りにするより気が楽です…笑
でも、お風呂入れてくれるなんて旦那さん優しいですよ🤣💖伸びしろあります🤩‼️
赤ちゃんってこわーいって抱っこもしなかったうちの旦那ですが、今では仕事前に公園に連れて行ってくれたり、休みの日はスイミング連れて行ってくれてますよ、大丈夫っ旦那も子どももこれから成長します🤣💖

  • りん(21)

    りん(21)

    旦那は新人アルバイト😂
    たしかにそうですね!笑

    お子さん2人だと協力ないとキツそうです…🤔💦💦
    うちの旦那バツイチで前妻さんとの間に2人子供がいるんですけど、話聞いてる感じだと旦那は歩く喋る子供が好きなんです😅😅
    娘がもうちょっと大きくなったらすごいいいパパになりそうだけど、今のところは無理そうですね😎笑

    義母も旦那の会社で働いていてあまり頼りすぎると迷惑かなと…😅

    様子見て私も旦那育児始めてみようかな😂笑

    • 9月26日
deleted user

男って単純なので
こんだけでってぐらいのことでも
過剰に褒めたら他もやりますよ😏
幼稚園児みたい(笑)
旦那はお父さんじゃなくて
長男って感じですね😑
子供が自分で色々出来るように
成長していくけど旦那は停滞(笑)
今は子供のお世話の流れで
やってることも子供が出来るように
なればやらなくなるし
いつか困るでしょうね🤭

  • りん(21)

    りん(21)

    いろいろやってくれてるのは事実だし、褒め続けようと思ってます😏😒
    気長に付き合っていきます🤔笑

    • 9月26日
3人ママン

まさに、わたしの実父のようですー😂
わたしと兄が子どもの頃はそんな感じだったそうです。
お風呂は早く帰ってきて入れてくれるけど、一人で子どもを見たりはしない。出かけるのもみんな一緒って言ってました。
母はお風呂入れてくれるだけでも、助かったわーって言ってます。

確かにお風呂いれてくれるのは助かるけど、オムツかえない、抱っこしないはちょっと…😑
いまは、家事も育児も共同作業の家庭が多いですから。
ご主人は、どっちかといえば、古い考えなのかな?と思います。
泣かれるのが嫌なのかな🤔
でも、それをのりこえたら、やってくれるようになることもあるとおもいます。
二人目妊娠してて、切迫で入院中ですが、旦那に頼らざるを得ません💦😅
ほんと、これからのこと考えたら、ある程度諦めるのも大事ですが、ご主人を育てることも大事だと思います。

  • りん(21)

    りん(21)

    そっくりですね😂💦💦

    前妻さんが2人目妊娠中に切迫で入院していたらしく、大変だったよ〜ずっと実家に帰ってたもんって言ってました😏笑
    41なのでたしかにちょっと考えは古いかもです!

    投稿さてからもうちょっと様子見ながら諦めるところと育成するところを見分けようかなと思いました!!

    • 9月26日
  • 3人ママン

    3人ママン

    ええー‼️ずっと実家に帰ってたんですか😂
    きっと見れないんですね。
    もしかしたらご主人のお父さんもそういうタイプなのかもしれませんね。

    父はおじいちゃんになってからも、孫を一人で長時間みることはあまりできません😑
    可愛がってはくれますが。

    お互い、子育てに、夫育てと大変ですが、頑張ってもらえるところはご主人にも頑張ってもらいましょう😊👍

    • 9月26日