※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinema
妊娠・出産

妊娠中で一歳7ヶ月の娘がべったりで、育児に不安を感じています。2人目が生まれるのが原因か悩んでいます。虫の問題もあり、ストレスが溜まっています。

一歳7ヶ月の娘がいて、現在妊娠10ヶ月目、臨月になります。
私が家事したり出掛ける準備をする時に、テレビに頼っていました。しかし最近になって ずっとママママです。 何をするにも、私にべったりです。移動も私の服をつかんで離しません。用事もまともに進みません。座ったり立ったり抱っこしたり正直お腹と腰が重たくてしんどいです。
トイレに行くのもギャン泣きで、ご飯の支度も抱っこ抱っこになります。 私が横になっていたら機嫌が良いです。
2人目が産まれる事を感じ取っているのでしょうか?

朝から虫が出て、主人がゴキジェットをかけろかけろとうるさく、ゴキジェットは身体に悪いから(妊娠中なので)自分でしてよと言ってもびびって私に任せっきり。 気分的な問題だと思うのですが、きちんと換気をしてゴキジェットをしましたが気分も悪くなりました。 そのせいで準備をしている途中の娘のママママにもイライラしてしまいました。身体のしんどさ程で娘に対する態度が変わるママってほんとにダメですよね、、、。
2人目がもうすぐ産まれますが、育児心配です。

コメント

Riiiii☺︎

赤ちゃん返りですかね😭💦
小さいながらにママのお腹が大きくなってきてること、もうすぐ産まれること感じとってるんだと思います😣

産まれたらそれはそれで大変でしたがなるようになります!😅

大変だと思いますが残り少ない上の子の一人っ子を満喫させてあげてください☺️

• rinema

rinema

そうですよね、、、😭
    なるようになる!と自分に言い聞かせます! 一人っ子も残り少ないですし、心に余裕を持って接してあげたいです🥺

• 9月26日
anrin

そろそろ産まれるから
ママ独占しときたいのだと思います😊体がしんどいのでイライラしてしまうのわかります😓私も今 イヤイヤ期に参ってます(´・ω・) 2人育児大変ですが何とかなるもんです!2度目の出産でも 多少不安もあるし ホルモンバランスも崩れてるので今だけだと思って頑張ってください><

• rinema

rinema

やっぱり感じ取ってるのですね😭
    ありがとうございます!
    今だけですもんね、、、頑張ります😌

• 9月26日