※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
妊活

流産手術を経験後、妊活中でストレスを感じています。同級生の妊娠が羨ましく、焦りや不安を感じています。妊娠のタイミングや感情の整理についてアドバイスを求めています。

今年の1月に流産手術をしました。
挙式ハネムーン後、まもなくのはじめての妊娠からもう10ヶ月経とうとしています。
妊活再開して5周期目も、今朝基礎体温下がりリセット待ちです。
半年自己流でタイミングとろうと思ってましたが、今回やっと婦人科予約しました。
毎度リセットのたびに泣き崩れます。

なんで自分は出来ないんだろうって、リアアカのインスタの投稿やストーリー見て毎回落ち込みます。2人め3人めをどんどん妊娠して出産していく同級生が本当に羨ましくて仕方ありません…
醜い感情ばかり出てきてしまいます…

義理の両親には流産した事も伝えてないので、それこそ口にははっきり出してきませんが、色々勘ぐられます😔

焦ってもどうにもなる事ではないのはわかっていますが、前向きに考えられる事が出来ません、、このまま自分歯妊娠できないんじゃないかって毎回毎回思ってしまいます。

流産されてしまった経験のある方、どのくらい後に妊娠する事が出来たでしょうか😞?
参考までにお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

流産というか、死産を経験しました。辛いというもんじゃなかったです😢😢
でも前向きに妊活をしようと考えてます。今からなので経験はお伝えできないのですが、私も周りの妊娠、出産が羨ましくなります。
お互い赤ちゃんがきてくれるように、願いましょ🙏

• ちゃあん

ちゃあん

回答ありがとうございます!
    死産されてたのですね、言葉では表せないほどお辛かったかと思います。

どうしても周りが羨ましくて思えてしまいますよね😢

そうですね😭🙌願いましょう!!

• 9月26日
こころ

私も挙式、ハネームーンの次の月の1月末に初めての妊娠でした☺️
が、7wだったかな?胎嚢しか確認できず...
自然排出で完全流産になりました。
出て来る時は、かなり痛くて辛くて😭
3月末に完全流産で、その後に生理を3回見送って、今の娘を妊娠しました☺️
私の場合は母が勝手に知り合いの占い師?ではないけど、そんな感じの人に私の次の妊娠の事を聞いてたみたいで、その時に“またすぐ戻ってくるね”って赤ちゃんが言ってたみたいで、それを信じてたらほんとすぐ戻ってきてくれました☺️
旦那はそんなの全く信じない人なので、気にもしてませんでしたが😅
今は2人目不妊で、私も頑張ってます😭

• ちゃあん

ちゃあん

回答ありがとうございます!
    完全流産後に娘さん妊娠されたのですね☺️💐

私も実はつい先日に占い師さんに見てもらったのですが、今回はうまくいきませんでした😂もっと、こころさんのように信じなきゃいけなかったですね🤔

二人目不妊という言葉もよく耳にしますが、、
    また赤ちゃんに恵まれますように、、、。🕊

• 9月26日
  • こころ

こころ

信じると言うか、早く戻ってきてねーってかなり気楽に考えてました😅
    むしろどぉせできてないし、できてもまた流産するかもって半分諦めてました💦

お互いに授かれるといいですね☺️✨

• 9月26日