※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがる頻度や量について相談です。他のお子さんと比べてどれぐらいが適量か知りたいとのこと。生後1ヶ月で寝不足だそうです。

ミルクが足りないのか3時間置きにしっかり
起きる子が朝方グズグズ1時間で起きたり
2時間でミルクほしがったりしました😣💦

完ミで100mlあげていますが多い方だと
思っていますが同じぐらいのお子さんが居る方
どれぐらいミルク飲んでますか?🤔
あと1週間で生後1ヶ月になります!

あ〜、、寝不足です😭笑

コメント

deleted user

23か24日目の新生児ですが100〜120飲ませてますよ😊
100って多くはないと思いますけどね!

  • hm

    hm

    そうなんですね😲💦
    1人目が低体重児でこの時期は100mlも飲めなかったので基準がわからなくて😭😭
    なら120mlぐらいは飲むのかな?🤔
    夜中のミルクは飲むのがやたら早かったような気がします😭
    あまり早いのも良くないですよね?🤔🤔

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目も2人目も完ミですが、1人目は1ヶ月検診までに120〜140飲んでました😓
    体重の増え方は標準だったので、OKだと言われました!

    100飲んで3時間もたないなら、120あげてみて、残したり吐き戻すようなら110にしてみたり、こればっかりはその子によるので様子見ていくしかないですよね😂

    下の子は夜中120、昼間はちょこちょこ飲みで80〜100を2時間とか3時間です🤣

    • 9月26日
  • hm

    hm

    そうなんですね😲大体1ヶ月に1kg増えている計算ですよね!
    うちの子も2週間検診などで順調に増えているみたいなので1回120ml飲ませてみます!🍼
    ミルク缶見たらこの時期は120mlでもいいみたいですね🥺🥺

    3時間開かないのでいつも心配になります😢

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク缶もあくまで目安だし、私は気にしてません☺️

    3時間あかなくても気にしません☺️笑

    • 9月26日
  • hm

    hm

    新生児はまだ定まらないですよね!🥺
    泣いたらあげればいいや〜ぐらいで考えるようにします!笑

    • 9月26日
あっちゃん

日中は母乳で、夜だけ母乳+ミルクです
母乳を両乳15分から20分あげても100ml近く飲みますよ
なので多いとは思わないですよ😄
上の子は完ミで1ヶ月くらいの時には確か120mlは飲んでたと思いますよ🤗

  • hm

    hm

    そうなんですね🥺よかったです🥺🥺
    上の子も完ミでこの時期、全然飲まなかったので飲み過ぎではないかと不安で💦

    • 9月26日
2児のママ

100から120あげてました!

1回120あげてみて、様子見てみてもいいかもしれないですね!

  • hm

    hm

    100mlはやはり2時間でお腹空いたと泣くのでさっき120mlあげてみました!普通に飲みました😂これで3時間空くようなら120mlあげてみます!

    • 9月26日