※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
妊娠・出産

子宮頚管が張りやすいため自宅安静中。里帰り出産検討中で、病院への移動に悩んでいます。レンタカーを借りるか迷っています。皆さんならどうしますか?

子宮頚管が3.1から3.8になりましたが、張りやすいので引き続き自宅安静中です。
神戸に里帰り出産を検討中で、大阪在住です^ ^
今度出産する病院に検診とパパママ講習を受けに、主人と行く予定ですが、車がなくてタクシーと電車の乗り継ぎ移動を考えています。大阪の人混みを歩くのが少し不安です^^;
少し高くつきますが、一日レンタカーをすることを主人は提案してくれました。病院以外に行く予定はないのでわざわざレンタカーするほどかなぁと思ってしまいます。皆さんならどうされますか?(>_<)

コメント

モカmama

一日無理をして過ごすより、少し高くつくけどレンタカーの方がいいかな?と思います。

• もやたん

もやたん

やはりここは甘えるべきですかね。。入院になったらそれこそお金かかりますよね。。というかお金の問題じゃないですよね(>_<)すみません、、自問自答(^◇^;)
    ありがとうございます❤︎

• 4月14日
ごま

こんちには!
私は子宮頸管が短くて安静入院してます!
私もお腹張りやすくて、もやたんさんと同じ周期の頃3.2から1週間で2になり即入院だったので、
私個人の意見では電車は控えてレンタカーがいいんじゃないかなと思います!!

お腹張りやすいと座ってるのも、長時間同じ体勢も良くないので、、、。
あと人混み歩くのも良くないので!!

お腹張りやすい場合は特に今の時期からは大袈裟にでも横になれる状況作ってた方がいいですよ〜!!

子宮頸管も伸びるのは一時的なので、何かあるとすぐ短くなる可能性もあるので(>_<)

ちなみに自宅安静とありますが、病院からはパパママ講習はうけていい感じなんですか??

• もやたん

もやたん

やはり座ったり人混みも良くないのですね(>_<)
    一度短くなったらすぐ短くなるとも聞いたことあります。。
    パパママ講習の許可は得てないです(>_<)里帰り先に一度検診に行きますとは伝え紹介状もらいました。パパママ講習というか、病室の見学や入院準備の説明会みたいなもので、、立ち会い希望の場合は受講必須みたいです(^◇^;)
    やはり許可などがいるものなんですか?

• 4月14日
  • ごま

ごま

私の病院ではパパママ講習参加したい人だけ予約する感じなので、それで聞いてみました(*^^*)
    病院から必ず受けて下さいという内容なら問題ないのかな?
    心配ならいちお、今こういう状況なんですが大丈夫か確認してもいいと思いますよ♪

いちお、どれぐらいの安静度にもよりますが私も29週から入院したので(>_<)

入院したら24時間点滴安静で入院費もかなりかかるので(これが一番イタイです)\(>_<)/

もやたんさんには同じ思いをしてほしくないと思いまして♪

どちらにしろ検診行くときはレンタカー勧めます〜!

• 4月14日
  • もやたん

もやたん

ご親切にありがとうございます(>_<)
    今も胎動を感じる度に引っ張られてるのか張ってるのか、ドキドキしてしまいます。。
    里帰り先に『切迫気味なんです』と言ったら『なら早めに来てください』と言われました(^◇^;)

やはりレンタカーで検討してみようかと思います(>_<)ありがとうございます❤︎
    元気な赤ちゃんをご出産なさることを願っています^_^

• 4月14日
  • ごま

ごま

お互い元気な赤ちゃん産みましょうねp(^-^)q✨✨✨

• 4月14日