※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
お仕事

保育園に入れた息子のために今の職場でパートをしているが、仕事が合わず転職を考えている。免許を取得し、幅広い職場を探す予定。転職理由を面接でどう伝えるか悩んでいる。

みなさんのご意見を聞かせてください( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
息子を今年の春に保育園に入れ、免許が無かった為、保育園&家と近い・土日祝休みという理由で今の職場にパートで入らせてもらいました。
ですが仕事内容がイマイチ自分に合わなく、失敗ばかり迷惑野郎で結構心が折れてきて、こんな自分でも出来そうな仕事内容の職場に転職したいなと思い始めました。今教習所に通っていて、10月中には免許が取れそうなので、普通免許が必要な職場でも面接が受けられるように幅が広がります。そこで、まだ半年程しか働いていない職場をなぜ辞めたいのかとかいう質問を面接で受けた時、どんな風に伝えればいいのでしょうか。。

子供が居るくせに甘い考えなのは重々承知です。
ただ本当に今辛くて、子供に悲しさやイライラが伝わってしまいこんな赤ちゃんが私に二ターっと作り笑顔を見せてくるのがもう耐えられないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ここに書かれたことをそのまま伝えれば良いと思います。私も経験ありますが、ありのままを伝えました!言葉は丁寧なチョイスで(笑)
本当にひどかったので…辞めて正解やったね、ここで頑張ってね、と皆さん言ってくれます。
あとは免許のこともしっかり伝えれば先方にもえむゆさんの意欲は伝わると思いますよ☺️

ようよう

甘いとは思いませんけど^_^
無職になるなら話は別ですが

辞めたい理由🧐
短期間の予定だったので。
でよくないですか?😆
保育園も落ちついてきたし、免許も取れたので違う仕事(やりたい仕事)をやりたいだけです。的な言い回しをするかなと思います。

ネガティブな要素は言わない方がベターですよね!

あなな

保活目的で入社して、無事保育園が見つかりようやく子供も慣れてきたので、本格的に本命の仕事を探している、というのはどうですか?