※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度もグズグズして泣き、朝には発熱していた。食欲はあまりないが母乳は良く飲む。初めての体調不良で心配している。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

昨晩までは機嫌も良く寝る前に少しだけグズグズ
して寝ました。
その1時間後に泣いて起きて1時間くらいグズグズ。
やっと寝たと思ったら1.2時間おきにグズグズして
朝を迎えました。
明け方まで発熱はなく、今朝測ると38.1でした。
ご飯はほぼ食べず母乳はよく飲みます。
ただ、元々朝ご飯はあまり進まないので判断基準
にならず、、

今まで体調を崩したことがないので、心配です😭
突発になられた方はお子さんの様子を教えて
もらえたら嬉しいです😭💓

コメント

deleted user

うちもここ2-3日そんな気になるほどではないのですが、グズグズが多いなーと思って熱をはかると37.7-38.2ぐらいの熱が続いてました。 火曜日は離乳食朝少しとお昼に2口しか食べなく、 でもおっぱいは普通に飲むので様子見てました。 昨日の夜寝る時間になってやっと37.3ぐらいまで下がって今朝は36.7。

病院行こうか迷ってたんですが母乳飲んでるので様子見てました。 ちょっとくずりが多いから気になってましたが、38.5以上の熱になったら病院行こうと思ってました。

ミルクとかしっかり飲めてて、機嫌がすごい悪いとかじゃなければ様子見で大丈夫だと思います。でも熱が上がっていくようでしたら一度病院に行っても良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます💓
    同じ月齢で同じ症状でびっくりです!
    うちもほんと同じような感じなのでもう少し様子見て受診しようと思います><

    いきなりのことで夜中のグズグズで抱っこするかしないかで主人とプチバトルをしていたのでお話聞いてくださり、ホッとしました💓笑
    お互い良くなりますように✨

    • 9月26日