※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

新生児の肌着について、出産予定の方が形の違いに迷っています。お家用とお出かけ用は別にするべきでしょうか?

新生児のお洋服についてです🙋‍♀️

少し早いですが、安定期に入ったので少しずつかわいいお洋服を揃えようかなとウキウキしています😊

ですが、肌着だけでも形がたくさんあって迷ってしまいます😫
3月出産予定なのですが、肌着はどんな形のものが良いのでしょうか?
またお家用とお出かけ用はやっぱりわけますか???

コメント

tmhnm✨

肌着でしたら家と外でわけませんでした。

お住いの地域によって3月以降の気温が違いますが、やはり短肌着と長肌着の両方必要だと思います。
うちは寒い地域なので、4月に入っても、その両方+ロンパース着せてました。
3月以降けっこう暖かくなる地域にお住いでも、その日の気温によって長肌着だけとか短肌着だけとか使い分けられる方が私はいいかなと思いました!

• さえ

さえ

ありがとうございます、参考にさせていただきます♪

• 9月26日
にぼし

短肌着5枚とコンビ服5枚(部屋用)、カバーオール5枚(外出用)揃えました。
息子は3月中旬生まれです。が、この年は春が短くすぐに暑くなったので、外出用のカバーオールはそんなに必要ありませんでした。
うちは夏はコンビ服1枚、ロンパース1枚で過ごさせていたので、短肌着を使った期間も短かったです。

• さえ

さえ

そうなんですね、ありがとうございます、参考にさせていただきます♪

• 9月26日
あやめ

3月18日生まれです!
肌着は10枚セットのものを購入し、家の中では短肌着+長肌着orコンビで過ごしてました!
肌着を中と外と分ける必要はないと思いますι(`・-・´)/私は花粉症でしんどかったのでしばらくは部屋干しでしたι(`・-・´)/
カバーオールも5.6枚買いましたが、産後1ヶ月は出ないのであっても1.2枚でいいと思います!
4月後半、5月頃には半袖がほしくなるので!

• さえ

さえ

なるほど、、、肌着はセットのものを私も検討しています☺️ありがとうございます😊

• 9月26日

うちは短肌着は全く着せてないです😅
ズリあがってくるし、シワになるのが
嫌でコンビ肌着1枚です。
暖かい地域ならおくるみやブランケット
スリーパーで十分調整できるかと。
3週目からかなり汗かきになり
肌着+カバーオール着せると手足は
普通でも背中だけ大変なことになってます😂

• さえ

さえ

ずり上がってくるんですね😳
    短肌着は友人から未使用のものをもらえるみたいなのでそれで使ってみてにしようと思います💦ありがとうございます😊

• 9月26日
花束❁¨̮

長肌着は必要ないと思います!!
短肌着とコンビ肌着で過ごしました😊
家用と外出用でわけません。
毎日お洗濯するなら、吐きこぼしやオムツ汚れで着替えたとしても6~8枚あれば大丈夫です。
サイズアウトや季節変化などで、すぐに買い足すと思います☺️

• さえ

さえ

皆さんのコメント見ていると長肌着派と短肌着派の方がいらっしゃるのですね、、!😳

毎日洗濯できそうなので、肌着はセットの8〜10枚入りの検討中だったものにしてみようと思います☺️!
    ありがとうございました😊

• 9月26日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

あ、短肌着は必ず必要ですよ。
    長肌着orコンビ肌着って感じです😊

• 9月26日