※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中で、マグセントの投与量が上限に達しており、副作用で胸が痛むことがあるか相談したいです。同じ経験をされた方はいますか?

現在切迫早産の入院中で
24時間張りどめの点滴をしています。
リトドリン 8A 15/1h
マグセント 18/1h
で投与してもらってるんですが、
マグセントはその人のマグネシウムの量で
上限が決まるそうで
私はもう一段階は上げれるそうなんですが

胸がいたぐるしい、、、

やっぱり副作用なんですかね😭

同じような感じの方いらっしゃいましたか??

コメント

🐬

私は動悸が激しかったです🥺
副作用辛いですよね、、

  • ゆか

    ゆか

    やっぱりそうなるんですね😭

    2段階下までは
    助産師さんに濃度の割に全然頻脈もないし
    副作用ないねーって言われたんですけど
    やっぱりそろそろ負荷が、、、って感じです😭

    • 9月26日
⸜❤︎⸝‍

おはようございます!
私も30週から切迫で入院してたものです!
それ副作用ですよ😓胸が苦しくてドキドキして手足震えて少し体が火照るあの感じ、、。未だに覚えています😓

  • ゆか

    ゆか

    おはようございます!

    割と今まで服薬で強いのに慣れてたり
    濃度も体に馴染んでたので
    余裕かと思ったらいきなりきますね😭

    • 9月26日
LOUIS

四年前になりますが、24wから切迫で入院していました😭

動悸、手の震え、身体が火照ってる感すごいですよね…。😭😭

  • ゆか

    ゆか

    同じくらいから入院してます、、、。

    手の震えと火照りはない代わりに
    ピンポイントで息苦しさです、、、

    • 9月26日
にも

私も切迫で19週から入院していてリトドリン6a20、マグセント10mlでした💦

33週のときに息が苦しくなって、早産で帝王切開でした💦

マグセントの副作用で肺水腫?でした💦

  • ゆか

    ゆか

    息苦しさで
    副作用の肺水腫になったんですね😱

    結構いきりなったんで自分も怖かったんですけど
    お腹の張りの様子見て少しだけ下げてもらいました😥

    • 9月26日
  • にも

    にも

    リトドリン8aもすごい量ですね😱
    8aは初めて聞きました😅
    リトドリンの副作用すごい出そうな濃さですね😱

    マグセント副作用辛いですよね💦
    私は血管痛とかだるさとか酷かったです💦

    • 9月26日
  • ゆか

    ゆか

    リトドリンはもうずっとこの感じのMAXです💦

    マグセントやばいですね😭
    体も痛くなってきたんで
    マグセントやめたいです😭

    • 9月27日